2010年05月16日

キャンプ4回目 京都 2日目 

起きたら朝ご飯。10時チェックアウトなのでちょっと忙しい。
100516-01.jpg
今回はそんな寒くなかってん。前半母ちゃん、後半妹の寝袋に潜り込んだった。

100516-02.jpg
ウィンナーとハムエッグ焼いただけ〜。

100516-03.jpg
コストコのガーリックパン。楽しないで炭火で焼けばよかった。

100516-04.jpg
僕は、朝ごはんないねんて〜。おまけに今日の登場コレだけ〜。

100516-05.jpg
空にはもみじ。

100516-06.jpg
青空と里山。

100516-07.jpg
ウシガエル発見!

100516-08.jpg
山から降りました。ぼちぼち帰ろか。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

キャンプ4回目 京都 1日目 

GWに行きそびれたのと新緑の季節なのでまたキャンプ!
今回は大正池グリーンパークへ向かった。
100515-01.jpg
今から里山に突入。

100515-03.jpg
ちゃちゃっと設営完了。ようやく慣れてきた。

途中、むる父が移動のため車を移動させたら必死の形相でものすごいダッシュで車を追いかけたむるしぇ。どうやら捨てられたと思ったらしい。
むるしぇ〜!と声をかけたら安心して戻ってきた。
あんなけ早よ走れるのか!?とちょっと驚いた。むるしぇ、迷子にならんね。賢いね。

ハイテンションのむる妹に対して前回の寒さがよみがえるのかローテンションなむるしぇ。
100515-06.jpg
僕、キャンプそんな好きちやうねん。

100515-07.jpg
なんかくれるのん?

100515-08.jpg
ただの木やん。

100515-09.jpg
オートサイトのかじか谷は貸切〜!なのでノーリード(ほんとはダメです)。

100515-10.jpg
表はアスファルトの道路、裏は深い谷のコンクリート川、湖は見えず、ペグの打ちにくい若干斜めのあまり整備されていないサイト。この時期の貸切には理由があるか〜と納得。
でも、トイレはきれいだし、すべて込みで3900円とお値打ちでなんといっても貸切!

100515-16.jpg
ルンっ♪ 一匹でおうち帰れるねん。

100515-11.jpg
藤の花があちこちに。

100515-13.jpg
鴨がいたっ!

100515-14.jpg
僕、猟犬の血流れてるねん(嘘)。気になるねん。

100515-15.jpg
おたまじゃくし、うじゃうじゃ。

100515-17.jpg
これ、食べれる〜?

さあ、池の周りをお散歩。
100515-21.jpg
僕、特攻隊長やねん。

100515-22.jpg
浮御堂に到着。

100515-23.jpg
池の風景。

100515-24.jpg
僕、掘り込まんといてや。泳がれへんで。

100515-25.jpg
にぎやかな鴨がいるなと思ったら交尾中。春やね〜。

100515-28.jpg
僕、ほんま気になるねん。

100515-29.jpg
さてさて、明るいうちに夕飯の準備。

100515-30.jpg
今日のおかず。またしても食べ切れなかった(^^ゞ。

100515-32.jpg
豚バラの油からタープを守るためリビングをお外に移動。

100515-34.jpg
さぁ〜焼くで〜巻くで〜食べるで〜!

100515-37.jpg
母ちゃん、それ何?    

100515-38.jpg
ぼ、僕にくれるのん?

100515-39.jpg
なになに。

100515-40.jpg
めっちゃ、うまいやん〜!

100515-41.jpg
はい、食後のデザート。新兵器登場。

100515-42.jpg
ほんとは7時にクリスピーアンドクリーム並ぶ予定がお寝坊さんでスーパーで仕入れたドーナツ。

さてさて、冷えてきたので焚き火タイム。
100515-45.jpg
僕、もう眠いねん。

100515-46.jpg
快適やわ〜。

100515-47.jpg

100515-48.jpg
むる妹が寝たからこの椅子に移動やねん。

100515-49.jpg
顔、ぬくいわ〜。

100515-50.jpg
顔、あついわ〜。

100515-51.jpg
父ちゃん、燃やしすぎ〜!

貸切なんをいいことに大人の火遊びしてました。。。
posted by むる母 at 01:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

キャンプ3回目 奈良 2日目 

朝起きたらタープと車が凍っていた(^^ゞ。0度だったらしい。
今まで一番寒いやん!しかしテントの中はぬくぬく。ホットカーペット様様だ。雪中キャンプできるでっ!
100425-01.jpg
寝袋から飛び出たむるしぇは震えてたらしい。

100425-03.jpg
裏から見たサイト。

100425-05.jpg
僕、めちゃ寝不足やねん。お肌に悪いわ。

寒がるのでハウスにカバーしてホットカーペット上に。
100425-06.jpg
それでも寒いねん。

100425-08.jpg
朝ごはん。ベーグルに目玉焼き。100均フライパン、使えない。。。

100425-09.jpg
タープ干し。むるしぇ干し。

100425-10.jpg
充電中やねん。実は僕、ハイブリッドむるしぇやねん。

100425-11.jpg
あぁ〜、よろしゅおすわ〜。

100425-12.jpg
タープ内からの眺め。山が綺麗。今日はいい天気やね。

100425-16.jpg
村営のアスレチックに移動。立派な遊具貸切っ!ここ、人来るんやろか?

100425-18.jpg
つり橋!? 父ちゃん待って〜!

100425-20.jpg
そしてごろごろ水採取してわらびもち!

100425-23.jpg
探検に行ってきます〜!

100425-24.jpg
みかん畑のレールを改造したもんなんだとか。結構な急勾配だった。

100425-26.jpg
五代松鍾乳洞内で。結構狭いところを通って到着。

100425-27.jpg
小規模で岩が近いっ!

100425-28.jpg
♪川口ヒロシが〜♪がずっと頭に流れ続けた世代です。

ぼちぼち帰宅。ごろごろ水、帰宅後飲んだら美味しかった!
吉野に近いからか、山に自然の桜もちらほら咲いていた。
まだまだ近くに知らない名所あるな〜っ。夏は涼しくてよさそう。また行きたいな〜!
荷物を片付けるために廊下にベッド置いてたら自ら潜り込んでいた。
100425-31.jpg
廊下に響き渡る大いびき。

100425-32.jpg
僕、実はキャンプ嫌いやねん。おうち最高!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

キャンプ3回目 奈良 1日目 

暖かくなった?ので今年初キャンプ!
奈良の天川村のみのずみオートキャンプ場に到着。テント組みは3組のみ。GWは予約でいっぱいだとか。寒そうだけどいいときに来れたね。
100424-02.jpg
僕、カメラ目線したくない気分のときもあるねん。

荷物出してテントとタープ張ったら2匹を川へ隔離。
100424-03.jpg
この寒いのに川なんて嫌やで〜!

100424-04.jpg
なんぼなんでも母ちゃん無理やって。

100424-07.jpg
さぁ、行くでっ!  

100424-08.jpg
嫌〜!

100424-09.jpg
こっちやでって。     嫌やっ!

100424-10.jpg
僕、負けへんねん。

100424-11.jpg
そうこうしてるうちに設営完了。前回練習した小川はりらしい。

100424-12.jpg
はい、再び川。

100424-13.jpg
僕、かもしかの気分。

100424-14.jpg
お地蔵さん言われてもええねん。

100424-15.jpg
すみれ発見!

100424-16.jpg
置物でもええねん!

100424-18.jpg
シャボン玉やねん。   僕、できひんねん。

100424-19.jpg
ホットカーペット快適やねん。  僕もいれて。

100424-20.jpg
まだ4時だけど夕飯準備。

100424-21.jpg
タープの中はこんな感じ。手前ピンクの物体は300円SHOPで仕入れたゴミ箱。デビューできた。

100424-24.jpg
家で握ってきたおにぎりと切ってきたきゅうりに職人が焼いた肉!
絵面悪っ!急きょ作ったもので(^^ゞ。

100424-25.jpg
それでも楽しいねんな。

100424-26.jpg
僕も、肉落ちて来いビーム送ってるねん。

100424-27.jpg
そして天の川温泉へGO〜!

100424-29.jpg
あっという間にまっくら。

100424-31.jpg
焚き火タイム。僕、ひげ焦げない程度に近づくねん。

100424-33.jpg
ここ暖かいで。

100424-34.jpg
空には星が綺麗。

100424-35.jpg
父ちゃん、顔面だけ暖かいわ〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

舞洲緑地へ

予定の無い3連休中日。お天気もいいのでお弁当持ってピクニックだ。
100110-01.jpg
なんでこんな荷物多いのん?

100110-02.jpg
なんや忙しそうやし僕は勝手にお散歩。

100110-03.jpg
そう、ピクニックの目的はタープ試し張りっ!だったりする。
キャンプ行きたくてたまらないむる家。とうとう実力行使に乗り出した。

100110-04.jpg
張ったらすぐにお弁当!

100110-08.jpg
僕もなんか頂戴っ!

100110-09.jpg
むるちぇ、おにぎりど〜ぞ!

100110-10.jpg
むる父いわく、小川張り?を試したかったのだとか。

100110-11.jpg
このテープを昨日作ったのだとか。
この緑地でテント張ってる人なんか見たこと無い無い(^^ゞ。
おかげで好奇の目で覗き込んでくる人とにたまに視線を合わせながら
編み物するむる母であった。はずかし〜(*^_^*)。
むる父いわく、これも修行らしい。なんの修行やねん!

100110-12.jpg
この2匹はそんなことお構いなしっ!

お散歩に出かけた。以後、望遠拡大ショット。
100110-13.jpg
あ、こけたっ。

100110-14.jpg
むるちぇ、こっち。   え〜、嫌や〜。

100110-15.jpg
こっちなん!   臭いかぎたいねん。

100110-16.jpg
こっち!   嫌やって。

100110-17.jpg
来なかったら、こうしてダダこねるで〜!   わかった。

100110-18.jpg
あ、噴水みよっ。   母ちゃん、こいつの世話大変。

100110-19.jpg
見てみて〜!   僕、父ちゃんの横だけは譲られへんねん。

100110-20.jpg
ドドッ〜!

100110-21.jpg
ぬくいし眠たなってきたわ〜。

100110-23.jpg
これ見つけてん〜!   実は僕が見つけたってんで。

100110-24.jpg
どんぐり〜!    帽子に子供いてるねん。


僕、山登頂してん。


下山も楽々。カモシカみたいやろ?

帰宅後、ボロぞうきんのように寝続けるむるしぇであった。
なにわともあれ楽しかったからいいか。
暖かくなったらキャンプ行きたいね。
キャンプ友達募集!気軽にお誘いくださいなっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

キャンプ2回目 伊勢 2日目 

091122-02.jpg
朝はサービスのフレンチトーストで。
IKEAアウトレットで買った50円カップでコーヒー。

091122-05.jpg
再び炭焼き職人登場。昨日の残りの牡蠣がおやつ。

091122-07.jpg
おいしそ〜。このあたりは的矢牡蠣の産地。
スーパーでも50円ぐらいで売っていた。うらやまし。

091122-09.jpg
持ってきた薪をもやす。上着も要らないぐらい暖かい。

091122-11.jpg
これぐらい暖かいと僕も楽しめるねん。
それにしても寝袋暑かったわ。僕、夜中抜け出すの大変やってん。

091122-12.jpg
ハイチーズ。 牡蠣もらえへんかったからすねてるねん。

091122-15.jpg
絶対、カメラ目線したらん〜!

091122-16-01.jpg
テントもう片付けるねんて。 ゆっくりしたらええのに。

091122-16-02.jpg
めちゃ、暖かいな〜。なぁ、背後嫌な予感する。

091122-17.jpg
暇やからって僕に喧嘩売るな〜!

091122-18.jpg
さぁ、そろそろ帰ろか。

本当はアメリカンビッグバーガー目当てだったのだけど前日予約が必要とかでありつけなかった。ギリギリチェックインだったもので教えてもらえなかった。連泊もよぎったけど今晩は雨なのでぼちぼち悔しいのでマクドかぶりついて帰る。次こそは。
夏場はプールもあるのでまた行きたいね〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

キャンプ2回目 1日目 伊勢

本当は明日明後日の予定だったけど明日の晩は雨が降るらしい。
朝、キャンプ場に問い合わせたら空きがあって今日に変更も可能とのことだったので行くことに。朝から大騒ぎで用品準備。IKEAに迎え来てもらってそのままGO〜!チェックインは4時まで、日没までにテントも張りたい。サンクスギビングの牡蠣ももらいたい!大急ぎだった。結局渋滞もなく3時間で伊勢までついた。良かった〜!着いたのは伊勢志摩エバーグレイズ。いろんなランキングにも入るところでにぎやかだった。
091121-04.jpg
まずはIKEAのお料理教室の写真。母達必死で子供たち無視。
むる妹機嫌悪し、お友達泣かされ中(^^ゞ。

091121-11.jpg
落ち着いてレンズ向けたらすでに真っ暗。2回目とあって慣れた。
ピンクの網はIKEAで買った新アイテム。食器棚だ。

091121-12.jpg
地元のスーパーで大急ぎで購入した食材。

091121-13.jpg
むる父の新アイテム、火炎放射器。

091121-14.jpg
牡蠣間に合った!3個で298円のビッグホタテも。

091121-17.jpg
今回はAC電源付サイトなので電磁調理器持参。卓上にはおでん!
コストコで買ったものにゆで卵とジャガイモ追加しただけ。

091121-18.jpg
しかし、7時からはビンゴタイム!急いで食べて参加。

091121-20.jpg
そしてまったりタイム。むるしぇ、定位置です。

今日はいいお天気なので消灯後あたりをお散歩したら星が降ってきそうなぐらい。大阪ではみられないね〜。お星様きたね〜ってしきりに言ってた。いつもいてるんやけどね(^^ゞ。
電気毛布を持ち込んで就寝。暑かった。確実に前回の能勢より暖かい。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

初キャンプ 2日目

日の出とともに起きたか!?と思ったら7時をとおに回っていた。
しっかり寝れたかな?
やっぱり明るいって便利。ランタンも明るいことは明るいけどお日様の光はなんかしよって気になる。電気の無い生活、たまにおくるのもいいね。それにもうこんなに秋が進んでいたなんてびっくりだ。快適マンション生活、暖かいのでまだ半そでで過ごしてる。都会にいると季節感もわからんもんね。
091025-01.jpg
起きたらちゃっちゃと朝ごはん。むる父、ウィンナー焼いてくれてます。

091025-02.jpg
待たれへん〜!

はい、記念撮影。曇ってたのでタープは必要なかった。
091025-08.jpg
僕、寒いの苦手やねん!家で寝てる方がええわ〜!


初キャンプ、いろいろ心配したけど楽しかった。焚き火最高!
また寒くなる前に来よう!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

初キャンプ 1日目

一週間前は思いもつかなかったのに先週キャンプ用品を勢いで!?購入してしまい急展開。寒くなる前にっとキャンプもどきに行くことになった。
当初、高野山を予定してたけど凍死しない?とビビって能勢の自然の森ファミリーオートキャンプ場に変更。ここはむる妹がまだいないときにBBQで来たことがある。知っているところで安心かな?
091024-01.jpg
キャンプ超初心者。時間がかかって荷物も多い!車に乗り切って良かった。

091024-03.jpg
設営終了!

091024-04.jpg
僕、テントの中入ったらあかん?

091024-05.jpg
むる妹、言ってもないのに兄の世話。お皿の手配。

091024-06.jpg
そんなこんなであっという間に日が暮れた。

091024-07.jpg
ファイヤ〜!むるしぇ動きません。

091024-09.jpg
で、BBQ。今日はキャンプもどきと言うことで簡単メニュー。

091024-10.jpg
むるしぇ、動いた。

091024-12.jpg
むるしぇ、できあがり。あのこの椅子むる妹用ですが。

091024-15.jpg
アーム部分がいい顎置きらしい。

心配していた寒さは確かに明け方感じたけどテントは思ったより暖かかった。 むるしぇ、ナイス湯たんぽ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

買っちゃった!

先週、むる父がホームセンターへ行こうと。いきなりキャンプ用品見ると言い出した。前から犬も子供もいることだし旅行の宿を見つけるのは大変。それに都会暮らしの生活、自然に触れ合う機会を作ってあげたい。むる母も癒されたい。キャンプしようよ〜っとけしかけていたのだけど急に火が付いたようだ。
さてさて、どうなることだと思っていたら今日は鉄生家が偶然市内に来てると連絡。鉄生家と言えばキャンパー。この機会を逃してはいけないっと誘い出してまんまとキャンプ用品を一緒に見てもらえることになった。

で、買っちゃった!
091018-04.jpg
あれ?今日はむるしぇいないって?

ここにいるのです。
091018-06.jpg
僕の定位置。

ロゴスのテントと寝袋2個、LEDランタンセット買っちゃった!
ほんとに行くのかな〜?むる家、キャンプデビューか!?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする