2013年08月02日

9歳になりました

昨日はむるしぇのお誕生日。
9歳になりました。人間でいうと還暦あたりなそうな。
好物の桃でお祝い。
日々頑固になっていくけど、大きな病気もせず
健康でいてくれて、ほんと感謝。
来年もお誕生日迎えられますように。
image-20130802083147.png
posted by むる母 at 08:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草粥

今朝もお日様浴びて肉まん状態のむるしぇ。むる母癒されてます。
100107-01.jpg
僕、癒し系やねん。

100107-02.jpg
この遠慮がちに座ってるところがええやろ? 実は寒いねん。

昨日、すっかり買い忘れてて夜になったけど恒例の七草粥。
七草セット358円に驚き買わず適当な三草粥だったりするが気の持ちよう。
100107-04.jpg
おっ、年に1回のお粥さんやん。はよ、よし言うて〜!

100107-05.jpg
フードの下のちょこっとだけやけど。

100107-06.jpg
美味しいわ〜。

100107-07.jpg
僕、幸せっ! ちょっと熱っ!

むるしぇ、今年も無病息災でねっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

引越し!

むる家、同じ大阪市内だけど引っ越しました。狭くなったけど憧れのマイホームです。
むる父、35年ローンなんとか返しましょ。
むる母とむるしぇが新居に一番乗り!
090406-04.jpg
ここどこ!?臭いかいどかな。

090406-05.jpg
朝8時から作業して新居にうつれたのは16時。ようやくお昼ご飯。

とりあえず、洗面所でむるしぇが洗えるかチェック。
090406-06.jpg
だから、母ちゃんここどこ!?

仮眠したいな〜っと思って横になったら寄り添ってくれた。
090406-07.JPG
僕、母ちゃん守らなあかんねん。

そんなこんなで荷物到着。
090406-08.jpg
さぁ、大変だ〜!

なんやかんやと11時でこの状態。
090406-09.jpg
私じぃじばぁばと遊んでてん。

長い一日だった。。。
このダンボール、いったいいつになったら消えるのか。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

Trick or treat!

今年も記念撮影。12月に親戚の結婚式を控えてるので頑張ってドレスを作った。といざらすで買った飾りでハロウィン仕様。

081031-05.jpg
なぁ〜。

081031-06.jpg
なぁ〜、そろそろ。カメラ目線向けたらな母ちゃんキレるで〜。

081031-07.jpg
僕も疲れてきたわ〜。  アタチ、暑イカラコノ服嫌イ。

081031-08.jpg
僕もこのセーター暑いねん。微妙やし〜。  マァソウ言ワント。

081031-09.jpg
はい。  コンナンデイイ?

081031-11.jpg
はい、チーズ!

081031-13.jpg
オ手テ ツナグ?

081031-14.jpg
それ、振り回す気やろ?   ナンデバレタン?

お友達とハロウィンパーティしておおはしゃぎ。疲れたのか皿持ってそのまま寝てた。
081031-38.jpg
母ちゃん、風邪引かすで〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

お誕生日

今日はむるしぇのお誕生日。友達を招いてベランダディナーする予定で買出しや準備に追われていたがむる父夏バテ体調不良で中止させてもらったりでバタバタ。目の回りそうな1日だった。
それでもこの日は特別。外では小さいけど花火も打ちあがっている。
サツマイモでハートのケーキもどきと好物のスイカでお祝いだっ!
080801-04.jpg
なんで今日はこんなええもん食べさせてもらえるんやろ。。。

080801-05.jpg
はよ、よし!言うて〜!

むる妹に1歳、兄は4歳、お誕生日おめでとう〜!って言いながら差し出してたら何か察したのかわざわざ椅子を降りて自分の大好物のとうもろこしを持ってきた。
お祝い一緒にしたいのかな〜?でもそれ兄食べれないよ。ちょっと困り顔。
080801-06.jpg
ハイ、兄チャマ ドウゾ〜。  今、良し!言うとこやってん。邪魔するな〜!

080801-08.jpg
あぁ、僕幸せ〜!

その後は、一緒に遊ぶ。


まずはまわれと伏せ!

ゴロゴロ〜!


兄は飽きて少々お疲れのようです。


4歳は人間で言うと32歳ぐらいだとか。まだまだバテんと1歳児の相手頼むで〜!
posted by むる母 at 20:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

おひな祭り

むるしぇは♂なので我が家には関係のなかったお雛祭り。去年は産後1ヶ月でそれどころではなかったが今年は違う。むる妹の初節句だ。昨日、むる父実家で盛大に着物まで着せてもらってお祝いしてもらったが、楽しいことは何回でもっと今日もひな祭り。
本日の主役を前に記念撮影するが全然はかどらない。雛あられで釣ってようやく前を向いてくれた。
080303-05.jpg
ソンナ必死ニナラレテモ。   ちょっとは笑ったり〜。

諦めた。兄だけで。素晴らしい!
080303-06.jpg
僕、撮られなれてるねん。顔この角度でいい?

そして再チャレンジ。これが唯一まともな写真。
080303-08.jpg
僕はいつでも準備OK。   ソノ手ニ持ッテルノ頂戴。

そして半生菓子で餌付け。
080303-10.jpg
兄サマ、ホレホレ。   はいはいっ!

むる母髪を振り乱して作った手毬寿司を前にパチリ。
080303-32.jpg
僕、食べられへんやん!  アタチモチョットシカ食ベタラヘン。

この後、すぐにしまわれるお雛さんを背景に。
080303-35.jpg
だから僕関係ないやん。   ハァ〜、一日疲レタワ〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分

2年前はおおはしゃぎの1歳半児だったけど今年はその場をnew 1歳児に奪われたむるしぇ。
080203-12.jpg
大騒ぎの一方で冷静な3歳半児。
080203-14.jpg
そんなんええから、はよ、よし言うて。

よしっ!
080203-15.jpg
はぁ、もうちょっと山盛り入れてっちゅうねん。

080203-16.jpg
母ちゃん、それ無理!

むるしぇ、今年も大きな病気せずに元気でね!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

むる妹 1歳になりました。

ドタバタの1年だったけど無事に1歳のお誕生日迎えれました。
この1年、むるしぇのいいお兄ちゃんぶりに驚いた1年でもありました。むるしぇ、ほんまありがとう。
080130-37.jpg
僕もあと2日で3歳6ヶ月やねん。

1歳の記念撮影。現在むる妹8.6kg、むるしぇ8.8kg。いいコンビだ。
080130-13.jpg
アタチ名前呼バレタラオ返事デキルネン。 僕だってハイタッチできるっちゅうねん。

080130-14.jpg
ナンヤ緊張シテキタ。   かわいい顔してって。   

080130-15.jpg
アカン顔強張ル。   まだまだやな〜。

080130-16.jpg
ちょっとまぶしげにしたるねん。

080130-17.jpg
これ多分来年の年賀状やなっ。

080130-18.jpg
兄チャマ偉ソウネ。  やばいやばい。

080130-19.jpg
本気出シタラコレグライデキルネン。  バシバシせんといてや〜!


posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草粥

去年は早産騒ぎでむる妹生まれる〜っでそれどころでなかったので、2年ぶりに七草粥。上にフード乗せたので見えないけど。2年前はこちら。むるしぇ、やっぱり老けた〜?苦労してるもんな〜(^^ゞ。
080107-3.jpg
うわっ!今日は離乳食の残りちゃうやんけっ!

080107-4.jpg
そんなんどうでもええからはよ、よし!言うて〜!

080107-5.jpg
ふごふごっ。

むるしぇ、雑食化が進み涙やけが少しでてきた。
優秀な離乳食掃除機だけど、ちょっと気をつけなあかんね。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスは

071225-12.jpg
地味にトナカイ役やねん。

071225-14.jpg
でもサンタが飽き性で待ち時間長いねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。