2008年04月29日

ブラッシング

今日はむる父実家におでかけ。おうちに着く1分前にむる妹が爆睡で車から離れられず。そうだっ!このときとばかりに念入りブラッシング開始。
むるしぇの抜け毛がものすごいことになってきている。アンダーコートが抜けて急速に衣替え中だ。
080429-01.jpg
はぁ〜、またやんのん〜?

080429-02.jpg
それよか、はよ水頂戴。

080429-03.jpg
アタチハ夢ノ中〜。兄、毛ワケテ。

080429-04.jpg
はぁ〜、やっと水にありついた。効く〜!


ブラッシング後思った。むるしぇ痩せた?
太ったと思ってたのは抜ける毛がぼわっとなってたことが判明。
フレンチの抜け毛ってすさまじい。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

爪きり

むるしぇの爪切りはむる母が担当だったけど今日はむる父にお願いしてみた。母は思い切りよくバチン!っと行くが父は慎重派。案外上手なことが今日判明これからずっとお願いしよ。
いつもびびりまくって逃げるむるしぇもなんだか様子が違う。むる妹が寝て一人っ子気分をを楽しんでいるのか。。。
080415-05.jpg
なんや、今日は父ちゃんかいな〜。

080415-07.jpg
ほんまは僕ビビりまくってるんやけどお膝独占うれしいから耐えてるねん。

080415-09.jpg
だんだんお腹がずり落ちても気にしない♪快適快適!ルン!!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

やすり中

爪を切ったあと、むる父がやすりがけしてくれた。
あの〜、私のネイル用なんですけど〜。まぁ、ええか(^^ゞ。
070826-1.jpg
父ちゃん、母ちゃんみたいに手荒なことせんといてや〜。

070826-2.jpg
はぁ〜、父ちゃんは落ち着くわ〜。

手荒な母でごめんねっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

むるしぇ負傷

いつものお散歩広場には相性の悪いワンコもいる。
ふと目を離した隙にむるしぇ、噛まれてしまった(>_<)。
むるしぇのことだから、きっと喧嘩を売ったんだろう。まったく〜。むる父、必死で抱き上げて振りほどいたけどしっかり歯がささってたとか。
その後は何も無かったかのようにむるしぇ普通に戯れていたらしい。
帰ってから丁寧に洗ってむる妹のおへそ消毒用のオキシドールがあったのでそれで丁寧に消毒。ブルドッグのたぷたぷ首の皮で良かった。
今日明日は様子見。何事も起こりませんように。
0313-3.jpg
こめかみと耳の裏やねん〜。

0313-4.jpg
ちょっと痛そう?

0313-5.jpg
本気で怒るとは思わなんでん。

0313-6.jpg
今度、噛み返したんねん。

あんたの口では無理よ〜!
posted by むる母 at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

腫れてます?

むる父が、むるしぇの大事なところ腫れてないか?と言い出した。
そう言えば今日は一日よくかいている。相変わらずひじのソフトタッチだけど朝から励んでいた(^^ゞ。
0129-1.jpg
ちょっと消毒しとこか〜っとイソジンを出してきた。でこいぼのときにお世話になったお薬。気持ちいいのか!?まったく抵抗無し。
0129-2.jpg
冷たい〜!

0129-3.jpg
あんまりデリケートなところ触らんといてくれへん?
posted by むる母 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

フォーン!?

夜お散歩から帰ったらむるしぇのでこぽっちがわからなくなっている。
不細工やね〜!
1127-1.jpg
水溜りダイブしてもうてん。す、すんません。
posted by むる母 at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする