2010年01月26日

ペアルック

3歳を前にお昼寝しなくなってきたむる妹だけど今日は夕方力尽きていた。
お昼寝のそばには彼の姿あり!
100126-01.jpg
このひざがええあご置きやねん。

100126-02.jpg
寝てたらええ子やねんで。


そやね〜。
ちなみに兄妹、色は違うが同じ毛糸でセーター作成。
一応ペアルック!?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

セーター14号

お正月、久しぶりにむるしぇのセーターを編んだ。なんとむる妹が生まれる直前に編んだ以来だ。
むるしぇに気が回るようになってきたんだな〜っと編みながらしみじみ。
また型紙を改良してぴったりサイズ。むる母満足。これなら長時間お留守番しても脱げないぞ。

100109-07.jpg 100109-08.jpg 100109-09.jpg
100109-04.jpg 100109-05.jpg
100109-01.jpg 100109-02.jpg
相変わらず、ポーズも素晴らしく決めてくれた。

100109-03.jpg
やっと僕の時代が戻ってきてん。ぐふっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

撮影会

むる妹の服を作ったのでカメラ向けてみたら彼も当然入る。
ハイチーズ。
090605-02.jpg
この顔可愛い?

090605-02-01.jpg
ムルチェ、ちょっと目立ちすぎ。私の引き立て役になってね。
そんなん言ったって僕キュートやもん。

090605-02-02.jpg
ムルチェ、わかってる?  はいはい。

090605-02-03.jpg
今日はアタチの撮影会なの!  そんなん言ったって〜。

090605-02-04.jpg
そこんとこよろしく。   しゃ〜ないな〜。

ハイチーズ
090605-03.jpg
ぶすっ。  ニ〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

首輪16号

080302-01.jpg 080302-02.jpg

久しぶりにむるしぇモノ作成。ずっと暖めていた生地を使って。
ついでに女の子モノも。喜んでもらえるかな〜?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

おそろ

兄妹初のお揃い服です(^^ゞ。
しかしむる妹、これを着てたら男の子に間違われます(>_<)。一応赤やのにな。。。
070601-4.jpg
まだ僕の方が3kg重たいねんで〜!

070601-5.jpg
この夏、僕のお洋服は作ってもらえるんかな〜?

070601-6.jpg
でも母ちゃんあんまり変なん着せんといてや〜。
posted by むる母 at 12:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

円座の使い道

産後、必要に応じて急きょ作った円座。
もういらんな〜、捨てるか〜っと思っていた。
ふと椅子から落ちた円座、むるしぇが占領していた。
こういう使い道があったか(^^ゞ。

0224-2.jpg
母ちゃん、ええもん持ってるやん〜。

真ん中お腹冷えへん?
0224-3.jpg
この冷たさがいい感じ〜。

0224-4.jpg
快適でんねん。
posted by むる母 at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

セーター13号

1208-1.jpg 1208-2.jpg 1208-3.jpg

1208-4.jpg 1208-5.jpg 1208-6.jpg

タイガーむるしぇに気をよくしてまた編んでみた。
来年の干支、亥を意識してうりぼうをイメージ。おへそつき。
タイガーむるしぇのお腹が伸びてしまったのでちょっと改良したら体にフィットするらしくて、セーター着る?って聞くとお座りして待つ始末。
カメラを向けたら撮影会ってわかるのかじっとポーズ。
むるしぇ、お前かわいいぞ〜!

1208-7.jpg
僕、ほんまは寝起き起こされただけで固まってるねん。

1208-8.jpg
今度はうりぼうかいな〜。母ちゃんひょっとして僕に犬を求めてへん?
posted by むる母 at 10:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

セーター12号

1206-1.jpg 1206-2.jpg 1206-3.jpg
1206-4.jpg 1206-5.jpg 1206-6.jpg

オーダーしていただいたセーター(ただいま申し訳ありませんが新規お断りしています)のあまり糸で一ヶ月ほど前に編んでいたセーター。

お腹の糸がなくなったのでそれならっと白糸で編み続けた。おへそつき。
精かんなタスマニアンタイガーをイメージしたのだけど、いくらむるしぇがスリムでも無理があった(^^ゞ。にしきへび?つちのこみたい。

昨日、あんまり寒がるので着せてみた。首を通したら自ら前足を折り曲げて着せて〜っとアピール。まんざら嫌でもないらしい。セーター着たら暖かいってわかってるのかな?
それからは寝る寝る寝続ける。立派な毛皮持ってるくせに〜!

1206-7.jpg
このポーズしんどいねん。はよ撮って。

1206-8.jpg
母ちゃんが何を求めているのか、たまに僕はわからなくなります。
posted by むる母 at 10:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする