2014年01月16日

お友達

朝、ふとみたらむるしぇの前に犬めくりカレンダーが。
娘に届いたサンタさんの贈り物。毎朝、めくる係り。
よく見たらフレンチ?ボストン?
むるのお友達やから見せてあげたらしい。

image-20140116080228.png
そんなん、言われてもね〜。
posted by むる母 at 08:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

フキフキ

A型のむる妹、どうやら綺麗好きらしい。このところあやゆるものを拭きたがる。
折り紙を洗面所まで行って濡らす徹底振りだ。そして餌食は彼!
091210-01.jpg
さぁ〜、むるしぇ、綺麗にしましょうね〜。  来たか〜。

091210-02.jpg
お鼻もね〜。  僕、あんまり拭かれるの好きやないねんな〜。

091210-03.jpg
お耳もね〜。  そこはなかなかええな〜。

091210-04.jpg
こっちのお耳もね〜。キレイキレイ。   はいはい。
 
091210-05.jpg
次はお背中。   おっ、そこなかなかええで〜。

091210-06.jpg
たまにはええこともあるな〜。

出かけてお昼寝して夕方になったのに再び。
091210-12.jpg
はい、お手手。  また始まった〜!

091210-13.jpg
なぁ、母ちゃんもうええやん!僕全身拭かれてるでっ!

091210-14.jpg
母ちゃん、何とかして〜!   < 夕飯できるまで待って〜!

091210-15.jpg
はぁ〜、僕はお兄ちゃんお兄ちゃん。頑張るで〜!

091210-16.jpg
明日も拭かれるんやろな。。。



2009年08月2009年09月更新しました。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

未確認物体

一週間前にヒヤシンスの球根を買って洗面所に置いておいた。
091207-01.jpg
昨晩、アザラシのひげのようなもの多数発見。

早速、2匹に差し出して見せる。
091207-02.jpg
ムルチェ、これ何? さぁ、何じゃろな。

091207-03.jpg
ムルチェでもわからんか。 兄ちゃん、臭いかいだらなんでもわかるねん。

091207-04.jpg
で、何?    。。。

春になったらわかるかもよ。

夕方の検温ごっこ。むるしぇが餌食に。
091207-07.jpg
ムルチェお熱計りましょっ。

091207-08.jpg
寝てたのに〜!

091207-09.jpg
また起こされた〜。

夜、床暖の上で父子がじゃれあってると必ず彼が入って来ます。
091207-11.jpg
父ちゃんだけは死守せなかんねん。

こんな毎日。


2009年05月2009年06月2009年07月と。
2009年12月03日2009年11月30日2009年11月29日2009年11月27日更新しました。


posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

濡れ衣です

むる妹がリビングでお漏らしした!
水溜りを見つけたむる母をむるしぇがみつけたらひたすら反省します。
091127-02.jpg
ほんまは僕じゃないんやけど。

ややこしいねん!臭いかいだらわかるっちゅうねん!


そんな彼らもいまだ
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

朝のひと時

朝から幼稚園に提出する書類の準備に大忙しのむる母。

遊んでくれないのでむるしぇとじゃれあってます。
091026-01.jpg
僕、ええおもちゃにされてるねん。

あ、寝た?
091026-02.jpg
おとなしかったらなんでもええわ〜。

うっそ〜!
091026-03.jpg
なんで子供ってじっとできひんねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

蓑虫

091021-12.jpg
ソファの隅に蓑虫発見。

091021-13.jpg
僕、これ最高やねん。

091021-14.jpg
鼻水失礼!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

朝の風景

朝から写真とって〜っと。
091020-01.jpg
カメラ向けられたら起きるわ〜。

091020-02.jpg
ちょっと迷惑〜。

091020-03.jpg
楽しそうやし、ええか。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

何で?

ベランダに見慣れない生物発見!?
091019-01.jpg
zzz

091019-02.jpg
zzzz

091019-03.jpg
zzzzz

伸びてそのまま寝たのか?こうするとあごが温かいのか?意味不明。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

寝かしつけ犬

一日遊びまわって帰宅後、寝ない!と頑張ったものの椅子でダウン。
090906-01.jpg
僕、くっついたらよく寝るから寝かしつけてん。

090906-02.jpg
母ちゃん、ご褒美は?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

久しぶりに一緒にお昼寝

一日遊びまわってむる妹、眠たそう。ネンネ行こうかと言っても拒否。
このところ自己主張が強くなってきた。腹立ってほっといたらソファで勝手に寝てた。
むるしぇをそっと置いてみる。しっくりくるらしい。
090827-02.jpg
なんか、この感触久々やな〜。

090827-03.jpg
しかし、でかなってへん?

090827-04.jpg
落ち着くわ〜。

090827-05.jpg
zzz

こんな時から一緒に寝てるもんね。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする