2009年09月19日

黒部ダム旅行 1日目

高速料金1000円の恩恵にあずかるべく我が家も旅行の計画を立てた。ペンションを予約したのは4日前。ほんとに行くんか〜?と思っていたが本気だったらしい。
目的地は黒部ダム。思い起こせばむる妹がお腹にいたときからむる父に言われていたような。赤子抱っこして山登れるか〜!と反対していたのだけどむる妹もこの夏よく歩くようになった。チャレンジすることに。

八ヶ岳SAにて。
090919-01.jpg
お外出る〜?     はよ、出してや〜!

090919-01-01.jpg
僕、やっとチッコやねん。

朝、興奮のあまり目が覚めて4時に出発したら8時半には現地到着。
楽勝!シルバーウィークの渋滞なんてなんのその。
最初の目的地大王わさび農場。後ろは黒沢監督の夢に出てくる水車だとか。
090919-04.jpg
なんも僕おいしいもんあらへんやん。

彼岸花見れた!そう言えばお彼岸だ。まだ真夏気分の大阪。季節感が薄れている。
090919-05.jpg

この川、湧き水がいたるところに出ててめちゃきれい!
090919-06.jpg

090919-05.jpg
母ちゃん、川掘り込まんといてや。

ハイ、チーズ。
090919-07.jpg
あ、犬。

ハイ、チーズ。
090919-08.jpg
あ、犬。

池の水もびっくりする程きれい。
090919-12.jpg
僕、どうでもええねん。

090919-13.jpg
暇や〜。

横から見るわさび田。
090919-14.jpg

上から見るわさび田。
090919-17.jpg

そして岩魚。
090919-18.jpg

わさびソフト!
090919-21.jpg

わさびオブジェの上で。
090919-24.jpg
僕もポーズ決めてるねん!

真ん中、そっくりなんですが。。。
090919-25.jpg
僕、毎日小鬼に操られてるねん。

蓼川でクリアボートから見た風景。
090919-30.jpg

そして次の目的地、そばの山品に到着。
090919-31.jpg

おいしいものは2歳児でもわかるらしい。
少しのつもりが結構食べた。そばアレルギー無くて良かった。
090919-32.jpg

犬神家の一族の湖、青木湖のある国道に戻ろうかと思ったら迷った。そしてなんだかおしゃれな看板発見!
気になる気になる。一度帰りかけたけどやっぱり行ってみることに。
怪しいそうなダートを抜けたらびっくりするようなカフェ発見!
090919-36.jpg

まずは前のゲレンデ?で一っ走り。
090919-37.jpg
びゅ〜ん!

ハンモック発見!
090919-39.jpg
落ちひんやろか

帰宅後わかったのだけど美麻珈琲という所。
美味しいと思ったケーキは三田の名店、サント・アンのものだった。前にアウトレットついでい行こうと検索したところだ。今度行ってみよう。
他のお客さんにたまたま入って来れたなんてラッキーねって言われ嬉しかった。
090919-42.jpg

090919-44.jpg

090919-46.jpg
父子でまったりしてたら

びろ〜ん!
090919-47.jpg
僕も入れて〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック