2015年09月19日

むるしぇ里帰り その1 東京観光編

シルバーウィークを利用してつくばに里帰りしてきました。
茨城生まれのむるしぇ、むる家10年ぶりの里帰りです。
11歳のおじいちゃんむるしぇ、なんとかこの夏も乗りきり、無事に旅行できました。

6B3D5E54-4947-4224-A585-10D957F10385.jpg
新東名が快適。富士山も綺麗に見れた。


C0A28970-9F6F-425E-96E5-5C52441E9D94.jpg

まだ大阪には無いタコベルに寄って


94F0C522-70D5-4C57-A743-622CD94625B7.jpg

長旅ご苦労さん。


38762B09-4732-4F9C-B907-BEB79BC652A6.jpg

こちらも大阪に無いブルーボトルコーヒーとシナボンgetして明治神宮公園でお散歩。


1062240E-D664-4C4C-AB47-77E6F134DE74.jpg

こちらは634、僕は664。
posted by むる母 at 16:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むるしぇ里帰り その2 ブリーダーさん編

つくばに到着してブリーダーさん宅にご挨拶。まさに10年ぶり
お変わりない〜。年賀状だけのやりとりが10年続いたけど実際にお会いできて実物のむるしぇ見てもらえて良かった。
3EF665EF-D146-4EBE-A1C7-D2C56D7F3760.jpg
ちいちゃいワンコに威嚇中。すっかり犬嫌いになりました。

136C8A48-ECED-4FCE-8C4A-FB1C59215830.jpg
僕のほうが強いねん!

BF105E58-8AAF-4675-A2D8-42B7A8BBCEA2.jpg
娘はペキニーズの赤ちゃんに夢中。こんな小さいワンコ初めてやね。
むるしぇもこんなんやったのよ。

532E9C72-E541-4976-9566-6289DEB179A3.jpg
失礼ながら、むるしぇのおばあちゃん!?みたいな方(と勝手に思ってる)。
むるしぇとめぐり会わせてもらえて感謝です。今でもたくさんのワンコがおうちにいてました。
むるしぇの成長過程が役に立ってることも聞けてうれしかった。

10年ぶりに元気に連れて来れてほんと良かった。

posted by むる母 at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

むるしぇ里帰り その3 ララガーデン

TXが通る前につくばを去った我が家。建物、人、車、変貌振りがすごい!
でも、ここは変わってないよ〜とLALAガーデンに連れてきてもらった。
なるほど変わってない(^^ゞ。
むるしぇ、モデルの舞台です。

85C1870F-1C44-4311-8A7A-A8653E787D91.jpg
ここで兄ちゃん、モデルしてんで〜。

B1904CDF-7090-48D0-9BB8-7F03F717EE94.jpg
顔は垂れたし、しみもあるけどカメラ目線は健在やで〜。
posted by むる母 at 15:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

むるしぇ 里帰り その4 Mさん宅

むる家、赤ちゃんと犬連れ旅行ペットOKペンション旅行も行ったりしたけど、大変だったこともあり、また大阪都会生活では緑が恋しくなりキャンプを始めました
今回のつくば旅行もキャンプ場を拠点にと考えてたら、うち泊まり〜の嬉しいお誘いが。
後半の2泊はご近所(だった)Mさんのお宅にお世話になることに。大阪にも来て下さってたり数回お会いしてるけど約10年ぶり。
今回のつくば旅行、帰ります〜とお伝えしたらあちらこちらからお誘いが。
結局キャンプも無くなりお宅訪問の日々。ほんとありがたい。
下手すると年賀状だけのお付き合いになってただろうに。10年も前の人のつながりに感謝の日々です。

理想の素敵なおうちに大興奮のむる父、むる母をよそに2匹はまったり。
むるしぇ、老化のためか下半身がやせてたまに震えます。
神経も弱くなっているようでおしっこがたまるとお漏らしもします。
このところは治まってるけどうんちも緩い。寝ながら気づかず出てることも(我が家では寝糞と呼ぶ)。
新築の香りが残る綺麗なおうち。広い玄関部分に置いてもらえれば〜と言ってたのに、いいのいいのあがって〜っと。いやいや、フローリングも傷つくしと恐縮しまくりだったけど大丈夫〜っと。畳が気になるからと話すとビニールシート敷くわ〜っと。
ほんとありがたい。念のためオムツ装着でお言葉に甘えることに。
芝生のお庭と行き来して我が家より絶対快適。
32C7FBED-87D1-4ED8-8FCD-796E185308C8.jpg
ここ、ええ風通るねん。

2F42F83D-CDD7-4A29-91D9-0CAD46BCB2B8.jpg
芝生めっちゃええやん!

E5399638-D6A4-4126-A7C6-F1F31D641730.jpg
なんや元気出て階段も登れるわ。前足はしっかりしてるねんで。

61B0CDA8-087E-4C47-9AE3-8514C4AFF73C.jpg
テラスはええのう〜。

8E7ED07B-FE1B-4BF3-9C1A-E3B87B0DBF46.jpg
僕、ここの子になる。絶対大阪帰らん。
posted by むる母 at 10:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むるしぇ 里帰り その5 ルルちゃんと再会

Mさん宅でルル家10年ぶりに再会。
つくば時代は広い洞峰公園でワンコにまみれていたむるしぇ。
大阪に戻り最初に住んだおうちは広いグラウンドのある公園の前だったのでたまに放牧できたけど、今のおうちは皆無。犬にまみれることはなくなった。
たまにお散歩で出会うワンコも臭いをかぐ前にガウガウ。ここ数年フレンドリーな姿を見ていない。
むる妹の友達にはいつも機嫌のいいむるしぇ、あぁ、きっとむるしぇも人間の子と思ってるんだろうな〜っと。

なのでルルちゃん到着後は我が家、臨戦態勢。リードを短くもって〜!
E4A4A1C8-48BE-425E-AE60-0BF109F35E30.jpg
あれ?

0D093DB3-DCF2-4DE3-95A7-15DE545C3EB8.jpg
なんか大丈夫そう。

FC5DF3AD-6C12-41B1-9C43-1F7910106248.jpg
ガウガウなしに、隙あれば乗っかれないかと追い回してる。
お互い11歳越えてるのよ〜。老いらくの片思いが見れました。

覚えてるのかな?10年も経つのに。むる母目頭が熱くなりました。
ほんと会えてよかった。それもお互い元気で。こんな元気な姿が見れたのは久しぶり。
人間たちも夜遅くまでおしゃべりに花が咲きました。
posted by むる母 at 16:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

むるしぇ 里帰り その6 洞峰公園

今は治まったけど、春にはてんかんの発作を起こしたむるしぇ。
10歳過ぎた辺りから覚悟はしてるものの、とうとう来たか〜、この夏乗り切れるかな?
また寒くなったら一緒のお布団でぬくぬくできるかな?
お別れすることも頭にいれないと、死を意識するようになりました。
旅立つ前にもう一度見せてあげたかったのは、あの洞峰公園の景色
またふかふかの落ち葉の絨毯の上を歩かせてあげたい、ノーリードで緑の上を駆け回らせてあげたい。
秋にはシルバーウィークがある、むる妹も落ち着いた。連れて行ってあげるから夏乗り切ろうねっと言い聞かせた猛暑の大阪。
むるしぇ、念願達成できました。

住んでた二の宮側の入り口から。
05028CFB-BECF-4017-A105-7C67DED6B2A6.jpg
さぁ、僕の庭に行くでっ!

F1FF8C53-AC8B-4AA8-A3DD-C0F783AD85AC.jpg
なんや、ここ覚えてる!

38C48079-2F8C-4060-8A83-4905F78FFE3F.jpg
いつもの広場。ここで走り回り喧嘩して来い!の練習したね。
今は聞こえないふりするけど。

むる妹に引かれて歩くむるしぇ。いなかったのにな〜。むる父、むる母ともに感慨深い。
クーロンヌのパン片手にしばし、ぼっ〜とできました。
10年前犬育てに頑張ってた頃、たくさんの人に助けてもらってたことを思い出した。
大阪でもまた頑張ろっと。
つくば再来、食べ物、場所も魅力的だけど、人がもっと魅力的だった。
10年かかったけどつくばに来て良かった。

3058CF1D-FD6B-43FF-B93C-94CDE8DB1C9C.jpg
僕のアナザースカイ!

posted by むる母 at 16:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むるしぇ 里帰り その7 また来るね

831F4299-DE84-485D-9E10-E8B1963A6E15.jpg
得意の蛇口飲み

28B841AD-D2B2-4902-8515-CB2E504A7E2C.jpg
お散歩の後はうまいわ〜。

214742C4-B1F7-4F98-B99B-54E0B5862F93.jpg
気がついたら足から流血。歩きすぎたらしい。帰りは抱っこ。

931523C7-C975-4351-AEF3-C156DDE171C8.jpg
はしゃぎすぎてん〜。満足じゃ〜!長生きしてまた来んで〜!

BABC994F-8D58-4CF4-89F1-1268D3B5F303.jpg
バイバイ〜!
posted by むる母 at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。