2010年04月06日

お花見

今日は舞洲でお花見。あれから1年早いね〜!。
100406-01.jpg
僕、どこにいるかわかる〜?

去年と同じメンバーやねん。みんな3歳児。春から幼稚園。
100406-02.jpg
僕は永遠の3歳児やで〜!ほんまは5歳やけど。

100406-05.jpg
お散歩つきあったってんねん。

100406-06.jpg
シャボン玉、ふけてええな〜。

100406-07.jpg
僕、たまに鼻の穴からシャボン玉だせたりするねんけど。

100406-09.jpg
ちょっと暑くなってきたから涼んでるねん。

100406-15.jpg
あかん、睡魔に襲われる〜!子供の相手疲れるねん。

100406-18.jpg
また水遊びかいな。僕にかけんといて〜!

100406-23.jpg
後ろに花嫁さんいてるねん。僕もこそっとポーズ。

100406-24.jpg
また、行くんかいな。

100406-27.jpg
僕、嫌やねん。

100406-28.jpg
こそっと陸にあがろう。

100406-31.jpg
満開でっせ〜!

100406-32.jpg
僕、ちょっとゆっくりしたい。

100406-33.jpg
ただいま。せわしないわ〜。

100406-34.jpg
記念撮影やねんて。

100406-35.jpg
はぁ、疲れた。


泥のように寝たるねん。

posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

春の悩み

100415-01.jpg
はぁ〜。

100415-02.jpg
どうしよかな〜。

100415-03.jpg
でもな〜。

100415-04.jpg
寝たら一日早く終わるやん〜。

100415-10.jpg
あかん、おやすみ。母ちゃん、ベッド持ってきたらあかんて〜。

なぜ、こんなにむるしぇの落ち着いた写真があるかというと、むる妹が幼稚園に入園したのであった!やった〜!

100415-11.jpg
そんなむるしぇにちょっと心配事が。頭にいぼが。あの悪夢がよみがえる。

100415-12.jpg
かさぶたに。ストレスも減ったやろし自然治癒力高めてね〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

キャンプ3回目 奈良 1日目 

暖かくなった?ので今年初キャンプ!
奈良の天川村のみのずみオートキャンプ場に到着。テント組みは3組のみ。GWは予約でいっぱいだとか。寒そうだけどいいときに来れたね。
100424-02.jpg
僕、カメラ目線したくない気分のときもあるねん。

荷物出してテントとタープ張ったら2匹を川へ隔離。
100424-03.jpg
この寒いのに川なんて嫌やで〜!

100424-04.jpg
なんぼなんでも母ちゃん無理やって。

100424-07.jpg
さぁ、行くでっ!  

100424-08.jpg
嫌〜!

100424-09.jpg
こっちやでって。     嫌やっ!

100424-10.jpg
僕、負けへんねん。

100424-11.jpg
そうこうしてるうちに設営完了。前回練習した小川はりらしい。

100424-12.jpg
はい、再び川。

100424-13.jpg
僕、かもしかの気分。

100424-14.jpg
お地蔵さん言われてもええねん。

100424-15.jpg
すみれ発見!

100424-16.jpg
置物でもええねん!

100424-18.jpg
シャボン玉やねん。   僕、できひんねん。

100424-19.jpg
ホットカーペット快適やねん。  僕もいれて。

100424-20.jpg
まだ4時だけど夕飯準備。

100424-21.jpg
タープの中はこんな感じ。手前ピンクの物体は300円SHOPで仕入れたゴミ箱。デビューできた。

100424-24.jpg
家で握ってきたおにぎりと切ってきたきゅうりに職人が焼いた肉!
絵面悪っ!急きょ作ったもので(^^ゞ。

100424-25.jpg
それでも楽しいねんな。

100424-26.jpg
僕も、肉落ちて来いビーム送ってるねん。

100424-27.jpg
そして天の川温泉へGO〜!

100424-29.jpg
あっという間にまっくら。

100424-31.jpg
焚き火タイム。僕、ひげ焦げない程度に近づくねん。

100424-33.jpg
ここ暖かいで。

100424-34.jpg
空には星が綺麗。

100424-35.jpg
父ちゃん、顔面だけ暖かいわ〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

キャンプ3回目 奈良 2日目 

朝起きたらタープと車が凍っていた(^^ゞ。0度だったらしい。
今まで一番寒いやん!しかしテントの中はぬくぬく。ホットカーペット様様だ。雪中キャンプできるでっ!
100425-01.jpg
寝袋から飛び出たむるしぇは震えてたらしい。

100425-03.jpg
裏から見たサイト。

100425-05.jpg
僕、めちゃ寝不足やねん。お肌に悪いわ。

寒がるのでハウスにカバーしてホットカーペット上に。
100425-06.jpg
それでも寒いねん。

100425-08.jpg
朝ごはん。ベーグルに目玉焼き。100均フライパン、使えない。。。

100425-09.jpg
タープ干し。むるしぇ干し。

100425-10.jpg
充電中やねん。実は僕、ハイブリッドむるしぇやねん。

100425-11.jpg
あぁ〜、よろしゅおすわ〜。

100425-12.jpg
タープ内からの眺め。山が綺麗。今日はいい天気やね。

100425-16.jpg
村営のアスレチックに移動。立派な遊具貸切っ!ここ、人来るんやろか?

100425-18.jpg
つり橋!? 父ちゃん待って〜!

100425-20.jpg
そしてごろごろ水採取してわらびもち!

100425-23.jpg
探検に行ってきます〜!

100425-24.jpg
みかん畑のレールを改造したもんなんだとか。結構な急勾配だった。

100425-26.jpg
五代松鍾乳洞内で。結構狭いところを通って到着。

100425-27.jpg
小規模で岩が近いっ!

100425-28.jpg
♪川口ヒロシが〜♪がずっと頭に流れ続けた世代です。

ぼちぼち帰宅。ごろごろ水、帰宅後飲んだら美味しかった!
吉野に近いからか、山に自然の桜もちらほら咲いていた。
まだまだ近くに知らない名所あるな〜っ。夏は涼しくてよさそう。また行きたいな〜!
荷物を片付けるために廊下にベッド置いてたら自ら潜り込んでいた。
100425-31.jpg
廊下に響き渡る大いびき。

100425-32.jpg
僕、実はキャンプ嫌いやねん。おうち最高!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

お昼寝中

予定のない休日、公園でも行こうか〜と話してたけど寝ちゃった。
100429-02.jpg
仲良しさんやね。今日もマイブームのマスク。そう言えば少し咳が出てきた。

100429-03.jpg
僕も程よい感じやねん。起こさんといて。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

むる妹お熱

100430-03.jpg
パン落ちて来いビーム送り中やねん。

100430-04.jpg
僕、真剣やねん!

むる妹、明け方熱いな〜と思ったらやっぱりお熱。幼稚園お休みすることに。
小児科行こうとしたらシングルバーナー到着。デビューはいつ?

100430-05.jpg
また行くんかいな。

お薬飲んでお昼寝。ちなみに手前の物体はムルコアラらしい。いい介助犬だ。
100430-06.jpg
僕が添い寝したらな、寝えへんやろ?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする