2010年02月01日

怒りの表情

フレンチブルドッグは尻尾で感情を表現できないせいか耳で表現するという。むるしぇと暮らして早5年半。顔つきや表情や態度でもなんとなく言いたいことがわかる。
水のお皿が空になってたら座り続けるし(このあたりは執念深い)、嬉しいときはグフグフのどをならす。毛色が白いせいか顔の表情もわかりやすい。すぐに紅潮したり青ざめたり。つくづくわかりやすい犬だな〜って思う。
100201-17.jpg
これは怒りの耳。 

100201-18.jpg
むる妹と対決中。むる父に抱っこされてるときは絶対に譲らない。

100201-19.jpg
むる母はあきらめたらしいがむる父は絶対譲れないらしい。

100201-20.jpg
仲直りしようって言っても警戒中。

100201-21.jpg
僕悪くないもん。 言い訳と甘えの表情。

100201-22.jpg
来るな〜!  プチ怒り中。

100201-23.jpg
あかんって〜。

100201-24.jpg
まぁまぁ。


嬉しそうに対決させてるむる父もなんだが。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

看病犬

むる妹お風邪でダウン。
100202-03.jpg
寝かしつけてるねん。


むるしぇ、ありがと〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

福は内

100203-04.jpg
今日は節分。

100203-06.jpg
2年前は大泣きしていたむる妹、笑ってます。

100203-08.jpg
僕たまらんわ〜。

100203-09.jpg
福は内ってほんまやな〜。


お掃除犬大活躍!豆まきした豆をすべて綺麗にしてた。
むるしぇよありがとう。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

休息日

今日はむる父とむる妹デート。むる母とむるしぇはお留守番。
お互いふぅ〜!っとため息をついてしまう(^^ゞ休息日だ。
100211-02.jpg
春から幼稚園のむる妹。朝からせっせとお名前刺繍。

100211-01.jpg
幼稚園用品の糊。気になるらしい。
お目目の大きいところとお鼻の無いところ似てるね。

100211-04.jpg
むる妹お気に入りのぽぽチャン。ずっと怪我で入院中らしい。

100211-03.jpg
僕もうちょっとで入院させられる羽目やってん。

アームチェアに半日いたむるしぇであった。
今日は静かにすごせたね〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ハッピー バレンタイン

100214-05.jpg
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

泡らしい

今日もガルルの声が聞こえてきた。
100215-04.jpg
僕、怒ってるねん。

100215-05.jpg
やめとけって。

100215-06.jpg
僕、タダでさえお風呂嫌いやのに洗われてるねん。

100215-07.jpg
もう嫌〜!

100215-08.jpg
対決したる〜!


離れて無視しとけば済むものを。。。
今年に入ってまだお風呂に入ってないむるしぇ。
そろそろむる臭してきたね。むる父、洗って。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

二度寝

起きて二度寝をもくろむ2匹。
100217-01.jpg
むる妹、笑顔。  むるしぇ、知らんフリ。本気で寝たいらしい。

少々乗られようが全然かまわなくなったね〜。
100217-03.jpg
僕、眠たいねん。

夜、むる妹がソファ越しに話しかけてたらむるしぇも参加。
なんやかんやと仲がいい2匹。
100217-08.jpg
ちゃうねん、母ちゃんサスペンダーでつながれてるねん。

お気に入りのお散歩ごっこでしたか。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ラブに近づけっ!

実家のラブは鼻におやつを乗せて食べることができる。
何を思ったかむる父、訓練!?するらしい。
100221-01.jpg
そ〜っと。  父ちゃん、無理やって〜。

100221-02.jpg
あ、乗せれた!   僕、見えへんけどちょっと鼻あるねん。

100221-03.jpg
待てっ!      わかった!

100221-04.jpg
待て〜!  僕、ラブみたいによだれまでは出せへんで。

100221-05.jpg
よしっ!    あかん、キャッチできひん。どこ行ったん〜?

訓練終了。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

今日の二度寝

二度寝をもくろむ2匹。今日はむるしぇハウスらしい。
100223-01.jpg
邪魔や〜! 

100223-02.jpg
でも、意地でもどかへんねん。

100223-03.jpg
ケッケッケ
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

我が家の真央ちゃん

100226-01.jpg
僕はできひんちゅうねん!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする