2010年01月02日

あけましておめでとうございます。

100102-01.jpg
ぐふっ!

100102-02.jpg
昨日は親戚集まって僕ラブラブやってん。

100102-03.jpg
春満開やってん。エロ犬言われてん。

最近、むる父実家のヨーキーとデキているむるしぇであった。
そんなむるむるむるしぇ今年もよろしくです。

2009年10月2009年11月更新しました。

キャンプ編更新しました!

はぁ、ようやく全UP完了。長い便P(失礼!)が一気に治ったような。。。晴々。
今年は早いうちに更新することを目標に頑張ります。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

家族そろって

お散歩に出た。
100103-01.jpg
むるちぇ、不思議な鳥さんいてるで。   僕、見えへんもん。

100103-02.jpg
なんの鳥?

100103-03.jpg
僕、チッチしたし早よ帰りたい。寒いわ〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

冬の夜

正月休みが抜けきれず夜更かししているとむるしぇも付き合ってくれます。むる父&むる妹はとっくに就寝中だから寝室に行ったらいいものを〜。
100106-06.jpg
僕、母ちゃん守らなあかんねん。右手は顔ガクッてならんよう。

100106-07.jpg
でも、気が遠くなるねん。

100106-08.jpg
母ちゃん、はよベッド行こう〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草粥

今朝もお日様浴びて肉まん状態のむるしぇ。むる母癒されてます。
100107-01.jpg
僕、癒し系やねん。

100107-02.jpg
この遠慮がちに座ってるところがええやろ? 実は寒いねん。

昨日、すっかり買い忘れてて夜になったけど恒例の七草粥。
七草セット358円に驚き買わず適当な三草粥だったりするが気の持ちよう。
100107-04.jpg
おっ、年に1回のお粥さんやん。はよ、よし言うて〜!

100107-05.jpg
フードの下のちょこっとだけやけど。

100107-06.jpg
美味しいわ〜。

100107-07.jpg
僕、幸せっ! ちょっと熱っ!

むるしぇ、今年も無病息災でねっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今日もいい遊び相手のむるしぇ。
100108-04.jpg
むるしぇに雪降らせてるねん。

100108-05.jpg
母ちゃん、僕おとなしゅう相手しいてるから今のうちにごはん作って〜。

100108-06.jpg
雪パラパラ〜!   はいはい。

なんだか頼もしく思えたむるしぇの後姿だった。

京都での初詣で雪を見たむる妹。雪が降って欲しくてたまらないらしい。大阪ではなかなか見れないもんね。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

セーター14号

お正月、久しぶりにむるしぇのセーターを編んだ。なんとむる妹が生まれる直前に編んだ以来だ。
むるしぇに気が回るようになってきたんだな〜っと編みながらしみじみ。
また型紙を改良してぴったりサイズ。むる母満足。これなら長時間お留守番しても脱げないぞ。

100109-07.jpg 100109-08.jpg 100109-09.jpg
100109-04.jpg 100109-05.jpg
100109-01.jpg 100109-02.jpg
相変わらず、ポーズも素晴らしく決めてくれた。

100109-03.jpg
やっと僕の時代が戻ってきてん。ぐふっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

舞洲緑地へ

予定の無い3連休中日。お天気もいいのでお弁当持ってピクニックだ。
100110-01.jpg
なんでこんな荷物多いのん?

100110-02.jpg
なんや忙しそうやし僕は勝手にお散歩。

100110-03.jpg
そう、ピクニックの目的はタープ試し張りっ!だったりする。
キャンプ行きたくてたまらないむる家。とうとう実力行使に乗り出した。

100110-04.jpg
張ったらすぐにお弁当!

100110-08.jpg
僕もなんか頂戴っ!

100110-09.jpg
むるちぇ、おにぎりど〜ぞ!

100110-10.jpg
むる父いわく、小川張り?を試したかったのだとか。

100110-11.jpg
このテープを昨日作ったのだとか。
この緑地でテント張ってる人なんか見たこと無い無い(^^ゞ。
おかげで好奇の目で覗き込んでくる人とにたまに視線を合わせながら
編み物するむる母であった。はずかし〜(*^_^*)。
むる父いわく、これも修行らしい。なんの修行やねん!

100110-12.jpg
この2匹はそんなことお構いなしっ!

お散歩に出かけた。以後、望遠拡大ショット。
100110-13.jpg
あ、こけたっ。

100110-14.jpg
むるちぇ、こっち。   え〜、嫌や〜。

100110-15.jpg
こっちなん!   臭いかぎたいねん。

100110-16.jpg
こっち!   嫌やって。

100110-17.jpg
来なかったら、こうしてダダこねるで〜!   わかった。

100110-18.jpg
あ、噴水みよっ。   母ちゃん、こいつの世話大変。

100110-19.jpg
見てみて〜!   僕、父ちゃんの横だけは譲られへんねん。

100110-20.jpg
ドドッ〜!

100110-21.jpg
ぬくいし眠たなってきたわ〜。

100110-23.jpg
これ見つけてん〜!   実は僕が見つけたってんで。

100110-24.jpg
どんぐり〜!    帽子に子供いてるねん。


僕、山登頂してん。


下山も楽々。カモシカみたいやろ?

帰宅後、ボロぞうきんのように寝続けるむるしぇであった。
なにわともあれ楽しかったからいいか。
暖かくなったらキャンプ行きたいね。
キャンプ友達募集!気軽にお誘いくださいなっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

お散歩お散歩

今日はむる妹のお友達が来てたので、むるしぇのリードをリビングに置きっぱなしにしてたらつないでた。
100114-06.jpg
何すんねん?

100114-07.jpg
お散歩してあげる。  いらんちゅうねん!

100114-08.jpg
そんなん言わんと〜。  しゃ〜ないな〜。

ちなみにむる妹が引いてるのは、ぽぽちゃんのベビーカーと化した積み木である。
ちゃんとお布団つき(^^ゞ。
100114-09.jpg
僕、何回も飽いてきた。  そろそろ裏むる出るで〜!

100114-10.jpg
もっ一回!   嫌や〜!

100114-11.jpg
嫌やっちゅうねん!    キャー〜!むるしぇがいじめた〜(T_T)/!

100114-12.jpg
僕悪くないもん!


兄妹喧嘩はほどほどに。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

2対1

今日はむる母の京都の実家にお出かけ。
無邪気なさくらを一括して怖がらせたむるしぇ。絶対、自分は犬組みじゃなくて子供組だと思っているような。
ぬくぬくお部屋の窓越しににらみ続けてる。。。
100117-07.jpg
犬はこっち来るな〜!

出したら中入れて〜!っと。
100117-08.jpg
僕はお部屋の中〜!

100117-09.jpg
あれ、誰?    困った子だわね〜。

この3匹、仲良く戯れる日々が来るのだろうか。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

寝かしつけ犬

今日はむる妹のお友達が遊びに来てくれて大騒ぎ。
100120-02.jpg
僕、後ろにいるで〜!つながれてるねん。お兄ちゃんや野に。理不尽やわっ。

お友達が帰って後片付けしてる間おとなしいな〜っと思ったら、、、
100120-04.jpg
母ちゃん、あかんねん。僕動かれへんねん。

100120-05.jpg
もうちょっとやから、待ったって。僕の長年の感やねん。

100120-06.jpg
おっ、そろそろええ感じやわ。

100120-07.jpg
そろ〜っと、ゆっくりと。

100120-08.jpg
抜けれた。

100120-09.jpg
ちゃんと、寝かしつけといたで〜!

100120-10.jpg
はぁ、忙しい1日やった。

むるしぇ、ありがと〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。