2009年12月03日

冬の雨の一日

ヨーグルトを食べたらこの顔が見たくてついついやってしまいます。
091203-01.jpg
ナメナメ最高!

床暖にむらがる3匹。
091203-02.jpg
僕、無理やり起こされてん。迷惑やわ。

091203-03.jpg
付き合いきれんわ。

091203-04.jpg
このところむる妹お気に入りの絵本。「ブルちゃんをさがせ」図書館リピート中。

091203-05.jpg
作者、絶対フレンチ飼っていると思う。
逃げてくブルちゃんを追っかけるストーリー。
自分とかぶってるのかな?

穏やかな夕方の時間。
091203-10.jpg
僕、このごろ1日23時間寝てるって言われるねん。

091203-11.jpg
ほんまは20時間やのに。子供の相手疲れるねん。

その間にむる母クリスマス準備。
091203-13.jpg
IKEAで作ったお菓子の家、崩れ落ちたけど復活できた!

むる妹にアドベントカレンダーにオーナメントをつけるようにお願い。
頼んでもいないのに見守ります。
091203-12.jpg
なぁなぁ、できるのん?

091203-15.jpg
僕も準備手伝ってるねん。

091203-17.jpg
だから母ちゃん、僕のクリスマスプレゼント忘れんといてや〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ご無沙汰しております

気がつけば早っ1年以上もむるむるむしぇを放置しておりました。以前、読んでいただいた方には本当に申し訳ないm(__)m。
むるしぇは相変わらず元気で(少しおっさんが入ってきましたが。。。)、むる妹もハヤメチャに元気で過ごしております。
先月は仲良く七五三を迎えることができました。祝むるしぇ5歳!むる妹数えで3歳。来年、幼稚園も決まりむるしぇと向かい合う時間も増えたらと思います。
犬は永遠の3歳とはよく言ったもの。この1年、年下の魔の2歳児むる妹にかかりきりでしたが、3歳に近づくに連れてむるしぇに手が回る回数が増えてきた。並んできたな〜っと実感。むるしぇの更新ネタもぼちぼち増えてきたので、相変わらず長〜い更新間隔になるとは思いますがお付き合いくださいませ。
top091114-01.jpg
カメラマンさんに僕のほうがカメラ目線上手って褒められてん!


とりあえず去年からの化石を更新しました。
2008年12月
2009年01月
2009年02月
2009年03月
2009年04月

posted by むる母 at 12:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

未確認物体

一週間前にヒヤシンスの球根を買って洗面所に置いておいた。
091207-01.jpg
昨晩、アザラシのひげのようなもの多数発見。

早速、2匹に差し出して見せる。
091207-02.jpg
ムルチェ、これ何? さぁ、何じゃろな。

091207-03.jpg
ムルチェでもわからんか。 兄ちゃん、臭いかいだらなんでもわかるねん。

091207-04.jpg
で、何?    。。。

春になったらわかるかもよ。

夕方の検温ごっこ。むるしぇが餌食に。
091207-07.jpg
ムルチェお熱計りましょっ。

091207-08.jpg
寝てたのに〜!

091207-09.jpg
また起こされた〜。

夜、床暖の上で父子がじゃれあってると必ず彼が入って来ます。
091207-11.jpg
父ちゃんだけは死守せなかんねん。

こんな毎日。


2009年05月2009年06月2009年07月と。
2009年12月03日2009年11月30日2009年11月29日2009年11月27日更新しました。


posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

カミサマ!?

なんだか左に神様がいる!?と気配を感じたらむるしぇだった。
091209-01.jpg
僕、後光さしてるねん。

091209-02.jpg
拝んどいたらええことあるかもよ?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

フキフキ

A型のむる妹、どうやら綺麗好きらしい。このところあやゆるものを拭きたがる。
折り紙を洗面所まで行って濡らす徹底振りだ。そして餌食は彼!
091210-01.jpg
さぁ〜、むるしぇ、綺麗にしましょうね〜。  来たか〜。

091210-02.jpg
お鼻もね〜。  僕、あんまり拭かれるの好きやないねんな〜。

091210-03.jpg
お耳もね〜。  そこはなかなかええな〜。

091210-04.jpg
こっちのお耳もね〜。キレイキレイ。   はいはい。
 
091210-05.jpg
次はお背中。   おっ、そこなかなかええで〜。

091210-06.jpg
たまにはええこともあるな〜。

出かけてお昼寝して夕方になったのに再び。
091210-12.jpg
はい、お手手。  また始まった〜!

091210-13.jpg
なぁ、母ちゃんもうええやん!僕全身拭かれてるでっ!

091210-14.jpg
母ちゃん、何とかして〜!   < 夕飯できるまで待って〜!

091210-15.jpg
はぁ〜、僕はお兄ちゃんお兄ちゃん。頑張るで〜!

091210-16.jpg
明日も拭かれるんやろな。。。



2009年08月2009年09月更新しました。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

なんの生き物!?

091212-01.jpg
ぐふっ!

091212-02.jpg
僕これでも犬やねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

お邪魔します

朝の日光浴。気持ち良さそうやな〜と見つめると必ず乱入するむる妹。
091218-01.jpg
また来たんかいな〜。 

091218-02.jpg
ニ〜!     狭いねん。

091218-03.jpg
むるちぇ、ええ顔して〜。   やってられるかいな。

091218-04.jpg
また全身拭くで。    わかった。

091218-05.jpg
はぁ〜、妹の面倒も大変や。キラキラシール張られても気にしない!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

今朝も

091221-01.jpg
に〜っ!    仲良しやねん!

091221-02.jpg
スキスキ。   適当に付き合っといたらすぐに飽きてくれるの僕わかってん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

世間はクリスマスイブですが

091224-03.jpg
僕は腑抜けの殻です。昨日ハッスルしすぎてん。

091224-04.jpg
どうせお留守番やろ。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry Christmas!

091224-27.jpg
朝起きたらいつものチビタひづめがなんか知らんけど大きくなっててん。

091224-28.jpg
僕、幸せ!今日はなんかええことありそう〜!

091224-29.jpg
Merry Christmas!   なぁ母ちゃん、僕のトレードマークの耳はいると思うで。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする