2009年11月02日

ツチノコ?

一気に季節が進んだ大阪。寒い。もうベランダも限界らしい。
室内でぬくぬくしてるな〜っと思ったらツチノコ?発見。
091102-06.jpg
前足伸ばされへんぐらいめっちゃ寒いねん。

091102-07.jpg
これが一番体温温存の形やねん。

091102-08.jpg
そして願掛け。お日様出て〜!

091102-09.jpg
出た〜!神様ありがとう。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

秋祭り

公園でも秋祭りに参加。おでんに夢中でむるしぇつないでおいたら遠吠え。むる妹なだめています。
091103-02.jpg
ぼ、ぼく、寂しかってん。    よしよし。

091103-03.jpg
はなしていい〜?   あかんねん。またね〜。

仲のいい兄妹やね。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

秋の一日

朝から写真とって〜っとリクエストされた。
091104-01.jpg
ここ第2のベッドやねん。  僕、大迷惑やねん。

091104-02.jpg
そんなん言わんと。  足で虐げられても絶退いたらへんねん。

091104-03.jpg
にっ!   だまされへんねん。

だんだん朝も冷えてきたね。むる母も入れることなら参加したい。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

クリスマス支度

クリスマスのアドベントカレンダーを出してきた。
むる妹に託すと見守る兄。手先使えたらきっとやってたやろね。
091106-01.jpg
それそこちゃうって。センス悪いな〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

添い寝

移動動物園でハッスルし、幼稚園公開で暴れ倒したむる妹。
夕飯の支度中、ソファでブランケットかぶって遊んでる?と思ってたら勝手に力尽きていた。横にはむるしぇ。
091112-17.jpg
母ちゃん、僕が寝かしつけてんで。

091112-18.jpg
まだ動いたら起きるから動かれへんねん。

今寝たら夜寝ない。必死に起こすが無理。携帯でむる父の力も借りるが
091112-19.jpg
無理やって。

あきらめた。
091112-20.jpg
さて、僕も寝よっ。

091112-21.jpg
ここが一番ええ感じやねん。

仲良しさんやからいいか〜。おかげでむる母ゆったり夕食作り。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

明日は七五三

すべらない話の小藪君の礼服が当日半ズボンだったを思い出して明日のリハーサルをしてみた。

孫にも衣装らしい。むる妹、超ご機嫌。
091113-10.jpg
なぁ、母ちゃん僕の衣装は〜?   あ、忘れてた。

091113-14.jpg
僕だって5歳やのに〜!

明日、一緒に写真館行こうね〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

七五三

ママ友から格安&犬もOKな写真館を教えてもらった!
電話打ち合わせでは犬と子供同時では枚数も限られてますからご了承くださいと言われたけれど、いやっ!犬は全然心配ありません。心配は子供だけで〜と力説したむる母。
いざスタジオで撮影が始まったらカメラマンに納得された。むるしぇ、絶えずカメラ目線を続け褒められまくった。モデル犬最高!どっかのプロダクションに登録するか。。。しかし、犬との共演ができないのよね〜。
091114-17.jpg
僕も衣装欲しかったわ。。。

091114-18.jpg
こんな撮影簡単過ぎるわ。

撮影が終わってもスタッフのお姉さんにモテモテのむるしぇ。
むるしぇのおかげでいい記念撮影ができました。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

カメラマン

七五三時に、従姉妹からカメラのおもちゃをもらったむる妹。気分はカメラマン。モデルはもちろんむるしぇだ。
091116-01.jpg
母ちゃん、朝からずっとコレやねん。

091116-02.jpg
もうそろそろええやろ〜。

091116-03.jpg
このポーズもう疲れた。    次は何しよ〜。

091116-04.jpg
もうええやん!  そこから撮って〜。

091116-06.jpg
僕、カメラ向けられたらついつい見てもしまうクセついてるねん。

091116-07.jpg
お母さん、撮ってるとこ撮って〜!  ややこし。

次はローアングルらしい。
091116-08.jpg
そのカメラほんまは撮れへんのやろ。

091116-09.jpg
母ちゃん、明日は隠しておいて〜。

むるしぇよ、頑張っておくれ。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

持ちつ持たれつ

朝からまったりな2匹。
091120-01.jpg
私左側暖かいねん。  僕、右側暖かいねん。

091120-02.jpg
なんか眠たくなって来るねん。   僕もやねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

キャンプ2回目 1日目 伊勢

本当は明日明後日の予定だったけど明日の晩は雨が降るらしい。
朝、キャンプ場に問い合わせたら空きがあって今日に変更も可能とのことだったので行くことに。朝から大騒ぎで用品準備。IKEAに迎え来てもらってそのままGO〜!チェックインは4時まで、日没までにテントも張りたい。サンクスギビングの牡蠣ももらいたい!大急ぎだった。結局渋滞もなく3時間で伊勢までついた。良かった〜!着いたのは伊勢志摩エバーグレイズ。いろんなランキングにも入るところでにぎやかだった。
091121-04.jpg
まずはIKEAのお料理教室の写真。母達必死で子供たち無視。
むる妹機嫌悪し、お友達泣かされ中(^^ゞ。

091121-11.jpg
落ち着いてレンズ向けたらすでに真っ暗。2回目とあって慣れた。
ピンクの網はIKEAで買った新アイテム。食器棚だ。

091121-12.jpg
地元のスーパーで大急ぎで購入した食材。

091121-13.jpg
むる父の新アイテム、火炎放射器。

091121-14.jpg
牡蠣間に合った!3個で298円のビッグホタテも。

091121-17.jpg
今回はAC電源付サイトなので電磁調理器持参。卓上にはおでん!
コストコで買ったものにゆで卵とジャガイモ追加しただけ。

091121-18.jpg
しかし、7時からはビンゴタイム!急いで食べて参加。

091121-20.jpg
そしてまったりタイム。むるしぇ、定位置です。

今日はいいお天気なので消灯後あたりをお散歩したら星が降ってきそうなぐらい。大阪ではみられないね〜。お星様きたね〜ってしきりに言ってた。いつもいてるんやけどね(^^ゞ。
電気毛布を持ち込んで就寝。暑かった。確実に前回の能勢より暖かい。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。