2009年10月14日

秋の気配

ふと、外を見るとお地蔵物体発見。
むるしぇが日向ぼっこする季節になった。秋が来たな〜。
091014-01-01.jpg
僕、お日様あったらもう何もいらんねん。

091014-01-02.jpg
母ちゃん、ベランダマットありがとう。

そんなことしてたら奴が乱入。
091014-02.jpg
私も入れて。   邪魔するなや〜。

091014-03.jpg
はぁ、やっとゆっくりできるわ。

マット、赤ちゃんのときにのってたもの。どう考えても小さいね。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

買っちゃった!

先週、むる父がホームセンターへ行こうと。いきなりキャンプ用品見ると言い出した。前から犬も子供もいることだし旅行の宿を見つけるのは大変。それに都会暮らしの生活、自然に触れ合う機会を作ってあげたい。むる母も癒されたい。キャンプしようよ〜っとけしかけていたのだけど急に火が付いたようだ。
さてさて、どうなることだと思っていたら今日は鉄生家が偶然市内に来てると連絡。鉄生家と言えばキャンパー。この機会を逃してはいけないっと誘い出してまんまとキャンプ用品を一緒に見てもらえることになった。

で、買っちゃった!
091018-04.jpg
あれ?今日はむるしぇいないって?

ここにいるのです。
091018-06.jpg
僕の定位置。

ロゴスのテントと寝袋2個、LEDランタンセット買っちゃった!
ほんとに行くのかな〜?むる家、キャンプデビューか!?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

何で?

ベランダに見慣れない生物発見!?
091019-01.jpg
zzz

091019-02.jpg
zzzz

091019-03.jpg
zzzzz

伸びてそのまま寝たのか?こうするとあごが温かいのか?意味不明。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

朝の風景

朝から写真とって〜っと。
091020-01.jpg
カメラ向けられたら起きるわ〜。

091020-02.jpg
ちょっと迷惑〜。

091020-03.jpg
楽しそうやし、ええか。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

蓑虫

091021-12.jpg
ソファの隅に蓑虫発見。

091021-13.jpg
僕、これ最高やねん。

091021-14.jpg
鼻水失礼!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

初キャンプ 1日目

一週間前は思いもつかなかったのに先週キャンプ用品を勢いで!?購入してしまい急展開。寒くなる前にっとキャンプもどきに行くことになった。
当初、高野山を予定してたけど凍死しない?とビビって能勢の自然の森ファミリーオートキャンプ場に変更。ここはむる妹がまだいないときにBBQで来たことがある。知っているところで安心かな?
091024-01.jpg
キャンプ超初心者。時間がかかって荷物も多い!車に乗り切って良かった。

091024-03.jpg
設営終了!

091024-04.jpg
僕、テントの中入ったらあかん?

091024-05.jpg
むる妹、言ってもないのに兄の世話。お皿の手配。

091024-06.jpg
そんなこんなであっという間に日が暮れた。

091024-07.jpg
ファイヤ〜!むるしぇ動きません。

091024-09.jpg
で、BBQ。今日はキャンプもどきと言うことで簡単メニュー。

091024-10.jpg
むるしぇ、動いた。

091024-12.jpg
むるしぇ、できあがり。あのこの椅子むる妹用ですが。

091024-15.jpg
アーム部分がいい顎置きらしい。

心配していた寒さは確かに明け方感じたけどテントは思ったより暖かかった。 むるしぇ、ナイス湯たんぽ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

初キャンプ 2日目

日の出とともに起きたか!?と思ったら7時をとおに回っていた。
しっかり寝れたかな?
やっぱり明るいって便利。ランタンも明るいことは明るいけどお日様の光はなんかしよって気になる。電気の無い生活、たまにおくるのもいいね。それにもうこんなに秋が進んでいたなんてびっくりだ。快適マンション生活、暖かいのでまだ半そでで過ごしてる。都会にいると季節感もわからんもんね。
091025-01.jpg
起きたらちゃっちゃと朝ごはん。むる父、ウィンナー焼いてくれてます。

091025-02.jpg
待たれへん〜!

はい、記念撮影。曇ってたのでタープは必要なかった。
091025-08.jpg
僕、寒いの苦手やねん!家で寝てる方がええわ〜!


初キャンプ、いろいろ心配したけど楽しかった。焚き火最高!
また寒くなる前に来よう!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

朝のひと時

朝から幼稚園に提出する書類の準備に大忙しのむる母。

遊んでくれないのでむるしぇとじゃれあってます。
091026-01.jpg
僕、ええおもちゃにされてるねん。

あ、寝た?
091026-02.jpg
おとなしかったらなんでもええわ〜。

うっそ〜!
091026-03.jpg
なんで子供ってじっとできひんねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

舞洲緑地へ

むる妹のお友達と一緒に舞洲ピクニック。
091028-01-01.jpg
僕、チョット犬怖イネン。  僕、そんなことどうでもええねん。

子供達、仲良く縄跳びしてはります。回すのは得意だけど誰も飛べない。
091028-02.jpg
僕も飛べへんねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ハロウィンパーティ

お友達の英会話教室のハロウィンパーティに参加したむる妹。
お姫様の格好がしたいらしく、むる母の妹の結婚時に作ったドレスを出してきたら着れた。
091029-13.jpg
後ろのファスナーは閉まってません。

091029-16.jpg
ゲームはほったらかしでおやつに夢中の2歳児。

お姫様ドレスがよっぽど嬉しかったらしい。帰宅後も断固として脱がない。そのままにしてたらむるしぇがこんなことに。
091029-17.jpg
僕、王子役らしいねん。

091029-18.jpg
付き合ってられへんわ。

091029-18-01.jpg
白馬ぐらいやったらできる?

091029-18-02.jpg
あかんのかいな。 ほな、寝るわ。

091029-19.jpg
むるしぇ、もうちょっとダイエットしない?  無理無理〜!

そんな2匹の1年前はこんな感じ
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。