2009年08月01日

お誕生日

今日はむるしぇの5歳のお誕生日。毎年恒例?の犬用ケーキ買ってお祝いだ。
5歳か、しっかり落ち着いた中年犬になってしまった。日頃ほんと苦労をかけてしまっている。でも、仲良くしてる姿を見るとほんとにほっとするよ。
090801-01.jpg
兄のケーキが気になってたまらない。しっかり指でなめていた。すばやい下の子。


一応歌うハッピーバースデー。自分のではないとわかって投げやり。
それに対してむるしぇの凛々しいこと〜!


なんとか歌いきった!


さぁっ!お食べ〜!また来年ね。

090801-01-01.jpg
僕、年に一度の楽しみやねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

真夏の夕方

むる妹が「むるしぇ〜!」と言うので見てみたらマネしてるらしい。090807-02.jpg
ぐふっ。 母ちゃん、僕こんなんちゃうでぇ〜!

090807-03.jpg
僕、こんな凶暴ちやうもん。    けっけっけ。

090807-04.jpg
大スキっ!    やめてくれ〜!

090807-05.jpg
仲良しやねんでっ!  僕が耐えてるだけやん。

090807-06.jpg
ほら〜!  好きにしてくれ。

090807-07.jpg
僕、お地蔵。    可愛い!?

090807-08.jpg
ぎゅ〜するねん。  それはやめて〜!

むるしぇよ、頑張ってくれ。。。
そう言えばむる妹、はっきり「むるしぇ」と言えるようになった。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

真夏の悪夢

でたっ!
090811-05.jpg
小さい子は見ないでください。

090811-06.jpg
あづ〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

写真とって〜

朝から写真とって〜っと。
090812-01.jpg
カメラ向けられたら僕見てしまうクセやねん。

090812-02.jpg
僕も入っとこ。

090812-03.jpg
なんかおいしいとこ持っていってへん〜?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

久しぶりに一緒にお昼寝

一日遊びまわってむる妹、眠たそう。ネンネ行こうかと言っても拒否。
このところ自己主張が強くなってきた。腹立ってほっといたらソファで勝手に寝てた。
むるしぇをそっと置いてみる。しっくりくるらしい。
090827-02.jpg
なんか、この感触久々やな〜。

090827-03.jpg
しかし、でかなってへん?

090827-04.jpg
落ち着くわ〜。

090827-05.jpg
zzz

こんな時から一緒に寝てるもんね。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

見守り犬

8月だというのに秋の気配。今朝も日差しがない分涼しい。これはいける!?むるしぇ連れて公園復活だ。
090831-01.jpg
僕、悪いやつ来〜へんか見守ってるねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする