2008年09月01日

同じ椅子

ベビーチェアを卒業したむる妹。大人と同じ席にクッション敷いて座ってます。困るのがむるしぇもよじ登れるということ。
なぜか同じ位置にいたがる兄妹。
080901-12.jpg
僕も家族の一員やねん!

080901-13.jpg
妹が降りろ〜!

080901-14.jpg
聞いてへんか。。。

080901-15.jpg
だから上から頭触るなっちゅうねん!

080901-16.jpg
飛びつくでぇ〜!

080901-17.jpg
ナデナデ。  まぁ、許しといたろか〜。

080901-18.jpg
バ〜ン!  やっぱりやめ〜!

こんなことが夜な夜な繰り返されてます。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

見守る兄

日に日に手先が器用になっておままごとにも興味が出てきたむる妹。今日はラップを広げては包んでを繰り返しています。それを必死で見守る兄。むるしぇ、あんたほんまにかわいいな〜。
080908-04.jpg
何してるのん?   広ゲテルネン。

080908-05.jpg
手にからまってるやん。  難シイネン。

080908-06.jpg
兄ちゃんやったろか〜。   デキヒンヤン!  そっか。。。

こんなことを言ってるんだか言ってないんだか。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

餌付け

今日のおままごともやっぱり兄が相手。
080912-05.jpg
ハイ、兄チャマ コレ オ食ベ。  何も入ってないやん。

ご飯が無いと効き目がないとわかったらしい。おやつのポン菓子で餌付け開始。
080912-06.jpg
コレ 食ベテミル?  食べるっ食べる〜!

080912-07.jpg
ホレッ!  うっ甘いやんけ〜!

080912-08.jpg
ソウナノ、美味シイノン。オ座リ!  ハイっ!

080912-09.jpg
ホレホレ、伏セっ!   ハイっ!

ヨシはまだ言えないらしい。
080912-10.jpg
食ベナイノ?   えっ、ヨシ言うて〜な〜。

080912-11.jpg
ハイ、ドウゾ。   ヨシ言うてくれな食べれんねん。

ええ兄妹です。
しかし、今日で完全に兄妹の立場逆転!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

京都へ

随分涼しくなった関西。むるしぇ連れても大丈夫かな?っと京都へおでかけ。
まずはむる母がお目当ての知恩寺の手作り市。むるしぇだけ連れて歩いたら上手に歩いてくれるのでこちらも助かる始末。そしてあちこちでかわいい〜!って言われてむるしぇも上機嫌。
080915-03.jpg
僕、かわいいねん!今日は黄色い声援ようさんもろてん。鼻伸びるかも〜?

連休をなめていた。境内はものすごい人で犬と子供両方連れてなんて入れず。外で待機してもらった。
080915-04.jpg
アタチ今日ハ人形〜!  僕は疲れた〜!

080915-05.jpg帰りはおむらはうすへ。
10年ほど前だろうか。
まだむるしぇもむる妹もいない。
むる父も関東へ旅立つ前に来てたお店。
懐かしい。この前のよう。
しかし胃は確実に10年経ったのを実感。
外のテラスが開いてたので犬と子供連れで食べれた。

080915-06.jpg
僕はご飯ないねん。   アタチノハ?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

四天王寺の縁日

曇り空、涼しくもなってきたので久しぶりにむるしぇも一緒に自転車に乗ってGO〜!
080920-01.jpg
前に妹、後ろに兄。おもったより大変だった。前後あわせて20kgふらつくふらつく。
080920-02.jpg
ナァ?   何?

080920-03.jpg
ナンデ兄乗ッテルノン?   ほんまはそこが僕の特等席やでっ。

080920-06.jpg
着いた着いた。

いつものわらび餅食べて〜。
080920-12.jpg
モット〜!   僕は、水〜!

080920-13.jpg
わらび粉ちょっともらってん。

帰りはもういっこの自転車の特等席へ。
080920-17.jpg
はぁ、やっぱり前が落ち着くわ〜。

080920-18.jpg
それにしてもまだ大阪暑いな〜。

080920-19.jpg
寝てもうたがな〜。僕もダレダレやわ〜。

080920-20.jpg
できあがり。床が一番。

080920-21.jpg
そっとしといて〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ほっとする時間

080922-07 .jpg
僕もほっとするねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

甘えたさん

妹の行動もますます活発になってきて起きてる間は兄ほったらかし。
寝てから兄の時間だ。
080927-04.jpg
久しぶりにお腹マッサージ。

080927-05.jpg
恍惚の表情がたまりません。

080927-06.jpg
寝た?

080927-07.jpg
ほんと無防備。

080927-08.jpg
目あいたまま寝てしまった。

明日も妹の相手がんばってね〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

お食事風景

080928-01.jpg
と比べて手をださなくなりました。

080928-02.jpg
兄、ソレ オイシイノン?   ほっといて。

080928-03.jpg
母ちゃん、落ち着かへんのは変わらんで。

080928-04.jpg
見テルダケヤカラ エエヤン。

兄、それぐらいは許してあげて〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。