2008年08月01日

お昼寝

こう暑いとお外に出てもうちにいてもむる母もぐったり。むる妹に昼寝指令を出すが無視。こうなったらやきもち作戦だ〜。
まずはむるしぇを腕枕。、ついでにぶっぱんも。するとシメシメやってきた〜。
080801-02.jpg
アタチノ場所ナイヤン。 お前なんかあっちいけ〜!(ぶ) そうだそうだ〜!(む)

あっち行ってしまった。。。しゃ〜ない、2匹仲良く寝よか〜。
080801-03.jpg
母ちゃん、僕最高っ!
posted by むる母 at 14:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日

今日はむるしぇのお誕生日。友達を招いてベランダディナーする予定で買出しや準備に追われていたがむる父夏バテ体調不良で中止させてもらったりでバタバタ。目の回りそうな1日だった。
それでもこの日は特別。外では小さいけど花火も打ちあがっている。
サツマイモでハートのケーキもどきと好物のスイカでお祝いだっ!
080801-04.jpg
なんで今日はこんなええもん食べさせてもらえるんやろ。。。

080801-05.jpg
はよ、よし!言うて〜!

むる妹に1歳、兄は4歳、お誕生日おめでとう〜!って言いながら差し出してたら何か察したのかわざわざ椅子を降りて自分の大好物のとうもろこしを持ってきた。
お祝い一緒にしたいのかな〜?でもそれ兄食べれないよ。ちょっと困り顔。
080801-06.jpg
ハイ、兄チャマ ドウゾ〜。  今、良し!言うとこやってん。邪魔するな〜!

080801-08.jpg
あぁ、僕幸せ〜!

その後は、一緒に遊ぶ。


まずはまわれと伏せ!

ゴロゴロ〜!


兄は飽きて少々お疲れのようです。


4歳は人間で言うと32歳ぐらいだとか。まだまだバテんと1歳児の相手頼むで〜!
posted by むる母 at 20:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

お仲間

むる妹のお友達が来訪。しっかり存在感発揮してます。
080804-02.jpg
なぁ、僕のおやつは。うまそうなもん食べてるやん〜。

080804-03.jpg
ちょっと口からボロッと落とせ〜!

でもベランダプールには参加したくないらしい。お友達ママの笑いを誘った行動。
080804-05.jpg
僕、出たいねん。水かけられるのん嫌やねん。

080804-06.jpg
だからここでずっと固まってるねん。

誰にアピールしてるんや〜?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

犬とシャボン

子供とシャボン玉の写真はとてもかわいいのだけど犬も当てはまるはず!っと思ったら予想通りだった。
080818-06.jpg
僕、お望みとあらばキュートな表情もできるねん。

080818-07.jpg
あかん、耳はあかんって〜!

080818-08.jpg
母ちゃん、それやりすぎ。

080818-09.jpg
だからやりすぎやって〜。もうしつこいわ。

部屋に逃げられた。。。

posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ベッド

IKEAにて犬用ベッドを購入。
しかし、困ったことにむる妹が大のお気に入り。
080817-08.jpg
お店でもこの始末だった。

家に帰ってからもほんとに寝ていた。
080819-08.jpg
これ僕のベッドやでぇ〜!

080819-09.jpg
なぁ、母ちゃん。

そやねんけど、起きるまで貸してあげ〜。お兄ちゃんやろ〜。
しかし断固として動かない兄であった。そこは譲れんか。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。