2008年05月04日

仲良しさん

ふと見たら内緒話?してた。何しゃべってるのん〜?
080504-01.jpg
それちょっと頂戴な〜。   嫌ヤ〜!

むる妹、言葉がワンサカ出てきた。
しゃべれないむるしぇ、なんだかタジタジだけど全身使って応戦中。まだ兄の威厳は保ちたいらしい。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞洲緑地へ

GWは大掃除の我が家。ホコリにまみれてたら兄妹コンビがどっか連れてけ〜っとさすがにぐずる。外はいいお天気。さくっと舞洲緑地にお出かけ。

風が冷たいので今日は日向に設営中。
080504-03.jpg
まず僕のご飯やっちゅうねん!

先、大人ごはんですわ〜。待てっ!
080504-05.jpg
ふんっ!すねたるねん。

そしてこのところ日課の毛むしりに入ろうかと思ったらラブラブ親子発見!
080504-06.jpg
チュッ!  
妹よ、なかなかやるな〜。僕も最大級のチューしてるんやけど、
父ちゃんのハートわしづかみやな〜!

さあ、むしらなむしらな。
080504-07.jpg
耐えな、耐えな。

その後は父妹放牧。母兄でお散歩。
080504-08.jpg
あかん、僕も見守る癖抜けへんわ〜。

080504-09.jpg
はぁ、やっと母ちゃん独占できたからおしっこ。

080504-10.jpg
海風気持ちおすな〜。

080504-11.jpg
噴水もええかんじ〜。

ハイ、チーズ。
080504-15.jpg
僕、嫌な予感するねん。  アタチ、楽シイ予感スルネン。

犬ぞりむるしぇの登場だっ!
080504-14.jpg
兄サマ、頑張レ〜!   僕必死。これせなご飯もらわれへんねん!

080504-17.jpg
せっせっせ。野生の血が騒ぐっ! 

さぁ、そろそろ帰ろか〜。
父妹そろってお気に入りのマイカー撮影中。
080504-24.jpg
僕、足長に見えるポーズ決めてるねん。  アタチモ負ケヘンネン。

鼻さえつかめばすべて思い通りになると思っているむる妹。
このところ転寝すると鼻をつかんで案の定起こされる。
車もエンブレムをつかめばどうやら動くと思っているらしく必死。
080504-23.jpg
僕もいっつも鼻つかまれるねん。困ったやっちゃやわ。
posted by むる母 at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

USJへ

今日はむる家USJへおでかけ。きれいな整備された公園が少ない(あっても人だらけ)大阪湾岸地区では一番いい公園だったりすると先輩ママから聞かされてしっかり年間パスをGETしている。人の多いGWをさけて暑くならないうちにまたやってきた。
USJは犬×なこともあり、いつもはお留守番なんだけどこのまま父実家に行く予定でもあり一日お留守番もな〜っと連れてくることに。まずは外の小さな公園で用事を済ます。
080511-02.jpg
なんや、来た事のないとこやな〜。

080511-03.jpg
うわっ!ジェットコースター動いてるでぇ〜。僕乗られへん!

むる妹のお昼ご飯を見守るむるしぇ。
080511-06.jpg
僕のご飯は?母ちゃん離してくれな掃除機できひんでぇ〜。

そしてむるしぇの番。走れ走れ!

僕、キャッチボール代わりにされてるねん。

さぁ、行こうか〜。
080511-07.jpg
僕、なんか嫌な予感。

USJではペット預かりサービスがある。
初めて利用したのだけど22〜24℃温度管理で1日預かり(出入り自由)で1,000円とのことだった。
080511-08.jpg
ぽつ〜ん。

080511-09.jpg
ちゃんと迎えに来てや〜。


後ろ髪が惹かれまくったけどまだむる妹も小さいのでパーク内にいるのは2,3時間程度。我慢してもらった。
そして父実家で大暴れ。迷ったけどみんな遊べて良かった良かった。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

舞洲緑地へ

五月晴れも気持ちいいのでまたピクニック。むるしぇが一番うれしそう。
080517-13.jpg
はひっ!

080517-14.jpg
ぽつ〜ん。貸切だっ!この丸いとこから出たらあかんよ兄妹!

2匹を放牧してむる父むる母ゴロンと横になってたら来た。
080517-18.jpg
僕、おりこうさんやねん。  < いやいや、年とったな〜。

今日も兄妹仲いいな〜っと思ってたら手に持ってるおやつが気になるらしい。
080517-17.jpg
なぁなぁ〜。何持ってるのん〜?

080517-20.jpg
なぁ、ちょっとでええから頂戴〜。  エェ〜。

やっぱり仲ええね。
080517-21.jpg
グフっ。でも、僕完全に下扱いやんな〜。  アタチノシモベ。

いつも2匹は一緒。
080517-25.jpg
デヘヘ〜。  僕は匂い嗅ぎで忙しいねん。

080517-26.jpg
アタチモ小走リデキルネン。  グフフ〜♪

080517-32.jpg
なぁ、子守はそろそろええやろ疲れたわ〜。父ちゃん代わって〜。

と言いつつも心配そうに妹を見守る兄。
080517-39.jpg
落ちなや〜!

きれいな薔薇の前でツーショットを取りたかったけど無理!
080517-41.jpg
次ハアレガ気ニナル。。。  僕、ポーズ疲れた〜。

さぁ、帰りましょうか〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

フィラリア検査の後

むる父に延び延びになっていたフィラリア検査へ行ってもらった。毎年4月中には行ってたのに5月も中旬を越えてドキドキ。
検査は異常なし!良かった〜。耳もきれいな状態。まったく健康上問題なし!っとお墨付きをいただいた。良かったね〜!
何かとストレスを抱えてて体にきてるんじゃないか〜っと心配になることもあったけど撮りこし苦労だった。良かった良かった。
帰ってくるの遅いな〜、病院そんなに混んでるのかな?と思ってたらむる父から携帯メール。

どこ行ってるんじゃい!
080518-01.jpg
僕、父ちゃんにむりやりポーズ撮らされてるねん。

8月に大阪にできるIKEA。偵察に行ったらしい。
神戸のと変わらん大きさやで〜!っと興奮気味。そうかいな〜。
080518-02.jpg
むるしぇマシン初公開。

080518-03.jpg
結構快適やったりするんやでぇ〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 病院&お薬記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

育児の癒し

日に日に知恵がついていたずらも高度になってきたむる妹。あらゆるところから鍵や靴などの宝物が出てくる。兄を見習っているのか???そして我も出てきて着替えやおむつ替えのたびに鬼ごっこ。これも兄と訓練の賜物か足が速い!歯を磨くのも一苦労。真剣に子供用ひづめが欲しい。ご飯も投げる〜!兄はきれいに食べるで〜!これは見習え〜!
むる母、育児に追われ疲れ果てている。
ふとソファを見ると喧騒とかけ離れた世界にいるかのような置物が。。。
080522-03.jpg
僕、どんなけうるさくても寝れるようになってん。
そうでないとこの家ではやってかれへんねん。

080522-02.jpg
あ、見られてる。。。

080522-04.jpg
知らん、知らん。寝たフリ寝たフリ。

ガクッと力が抜けました。がんばろ。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

寝てても

080523-01.jpg
僕、ぼ〜っと寝てるとおもってるやろ〜?

080523-02.jpg
ちゃんといつでも逃げれるように警戒してるんやでぇ〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

兄妹遊び

足元がなんだか騒がしいなと思ったら一生懸命乗っかろうとしていた(^^ゞ。
080527-05.jpg
兄チャマ〜!  やめろ〜!

と言いつつも仲良し兄妹。
080527-06.jpg
キャッキャッキャ。   ゴロン〜!

080527-07.jpg
ホレホレ。    負けへんでぇ〜!

080527-08.jpg
頭突き攻撃どうだ〜! 

080527-10.jpg
ジャ、ワタチハグリグリ。   くぅ〜!

080527-11.jpg
ア、嫌ナン?  そんなん言ってへんでぇ〜!

080527-12.jpg
兄チャマ、チョロイノネ。  
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

むぅちゃん改めぶっぱん

むる妹がマンマ、ワンワンの次に覚えた言葉が「ブッパン」だったろうか。最近まで意味がわからなかったがどうもむるしぇのことらしい。「むぅちゃん」って読んでるのを呼びやすくしたのか。。。
これ誰?っと聞くと必ず「ぶっぱん」を言うようになった。
むるしぇ、君は今日からぶっぱんだ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瓶に興奮


久々にむるしぇ、我を忘れて興奮中。


理由はジンジャーエールの瓶。音を鳴らすと大興奮。
それを見てむる妹も特訓中(^^ゞ。
どうもぶっぱんを自由自在に操りたいらしい。
posted by むる母 at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする