2008年04月03日

ふと見たら

むるしぇが押し倒されていた。
080403-01.jpg
兄チャマ〜!   おっ、来たな〜。

飽きられてもそのまま。まんざらでもないらしい。
080403-02.jpg
あ、バレタ〜?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

舞洲緑地でお花見

今日は兄妹お揃いでお花見。桜の時期を待ちに待っていた舞洲緑地へおでかけだ。奥、あたり一面ピンクできれいっ!
080404-11.jpg
母ちゃん、いつもと角度ちゃうでぇ〜!

早速特等席に設置完了。シートを新調しました。
080404-12.jpg
広すぎひんか? ポツーン。

今日のおやつは文旦。あとでわけわけしようね。  
080404-13.jpg
全部、アタチノモノヨ。  僕にも頂戴や〜!

さぁ、いってらっしゃい!(ノーリード禁止ですが誰もいないので(^^ゞ)
080404-15.jpg
って言われてもな〜。

なんやかんやと離れない。呼んだらすぐに帰ってくるので兄偉い!です。それに比べて妹は。。。

ごろんっとなってたら視界に入る始末。
080404-18.jpg
ぬぅ〜!

080404-19.jpg
母ちゃん、ちょっとは遊んで〜な〜。

どっか行けばいいものを。
080404-24.jpg
ほっといてぇ〜な〜。

080404-25.jpg
ア、兄オ船っ! 

080404-26.jpg
ト 見セカケテ遊ンデッ!  やめろ〜!

080404-33.jpg
母ちゃん、橋の上で記念撮影したいらしいでぇ〜。

080404-34.jpg
ちょっとは向いたり〜。  アタチ、溝ノ砂ホジクルノデ必死。

文旦食べて帰ろか〜。
080404-36.jpg
早ク早ク。   僕の分はあるんやろうかな〜?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

仲良くお散歩

今日はむる母の実家へ。
080405-09.jpg
兄やねん。  アタチ歩イテナイヤン。  叔母らしいねん。

ラブはむるしぇを怖がるようになってきた。むるしぇの極端なヤキモチが原因。で、お外。
080405-10.jpg
ナンデオ外ニイルノ?

犬は家の中しか知らんよね。そんなむるしぇは母の妹の膝の上。
080405-11.jpg
僕、なんも悪くないもんっ!

困ったやっちゃ。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ハウス間違ってますよ

むるしぇのハウスは現在リビングにない。
むる妹のいいおもちゃになってしまうので和室へと追いやられている。
ハウスのないリビングでハウス!とコマンドを発するとなんとむる妹のダンボールテーブルの下にもぐりこんだ。いじらしいやっちゃ。そういえばこんなの作ったっけ?
080406-01.jpg
だって、ハウス言うたやん。 兄チャマ、ソレ私ノ。出テキテ〜!

080406-02.jpg
まだ、良し言われてないし。  出ルノ〜!

080406-03.jpg
母ちゃん、ハウス頂戴。   私モ後デ入ッタロ〜!

しゃ〜ないっ!ダンボール増やすか。。。違うって?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

むるしぇ、難を逃れる

中腰になってひたすら何かに頑張っているむる妹。うんちか?と見たら必死でクリフォード君に乗っかろうとしている。
080407-02.jpg
コンナ感ジヤネン。   何練習してるねん。

080407-03.jpg
難シイナ〜。   

080407-04.jpg
デキタッ!    次は僕の番なんやろか。。。

犬は乗っかるものと思っているらしい。そんなむる妹、犬大好き。外に出ると会う犬会う犬にあっ!と言って追いかけるので前に進まない。おうちにいるっちゅうねん!犬に対しては社交的でない兄のお友達を見つけたいのか。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

舞洲緑地でお花見2

今日はむる妹のお友達と一緒にお花見。満開!まさに今が見ごろ。今まで来た舞洲の中で一番素晴らしかった!
そして平日、ほぼ貸切。なんとも贅沢〜!
080408-04.jpg
ぽつ〜ん。

しかしチビッ子たちは風流にお花見を楽しんでくれることもなく、あたり一面散策。
暖かいデッキに移動して一番大きいお友達がむるしぇのリード担当!?
080408-11.jpg
僕、子供慣れしてるねん。

疲れたらママのお膝に非難。
080408-12.jpg
あぁ〜、子供相手疲れるっちゅうねん!

080408-13.jpg
おっ、来よった、来よった。またそろそろ遊んだろか。。。

お花畑前で。みんなカメラに向かすのは無理っ!
080408-17.jpg
横顔でそろえてるねん。

そんなこんなしてたら黄昏る年上さん。
080408-18.jpg
はぁ〜、もう桜も終わりやな〜。

080408-19.jpg
桜見に来たんちゃうん〜?母ちゃんらも大変そうやな〜。

そんなこんなで終了。貴重な3ショット撮ってもらった。
080408-21.jpg
クフッ!   グフッ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

爪きり

むるしぇの爪切りはむる母が担当だったけど今日はむる父にお願いしてみた。母は思い切りよくバチン!っと行くが父は慎重派。案外上手なことが今日判明これからずっとお願いしよ。
いつもびびりまくって逃げるむるしぇもなんだか様子が違う。むる妹が寝て一人っ子気分をを楽しんでいるのか。。。
080415-05.jpg
なんや、今日は父ちゃんかいな〜。

080415-07.jpg
ほんまは僕ビビりまくってるんやけどお膝独占うれしいから耐えてるねん。

080415-09.jpg
だんだんお腹がずり落ちても気にしない♪快適快適!ルン!!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

公園へ

今日は一家で公園散策。むる父公園デビューだったりする。
080419-02.jpg
ランランラン♪

むるしぇのお散歩が終わってからお砂場へ。お砂場は犬禁止なのでお外出見守り中。
080419-04.jpg
僕もよせて欲しいな〜。

080419-09.jpg
父ちゃん、頑張るんやでぇ〜!あいつはなかなか手ごわいぞ〜!

むるしぇ、むる父ご苦労様でした。また暑くなる前に行こうね〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

車屋さんへ

今日は家族全員むる父に付き合ってディラーへ。ここは犬も入れるしお子ちゃまが遊ぶスペースもあるのでむる家にはたまらないところ。
まずはお店に入る前に軽くお散歩。
080420-01.jpg
らんらんらん。森の中お散歩気分。

080420-02.jpg
ほんまは道路の真ん中やったりする(^^ゞ。

080420-03.jpg
でも、後ろはお花畑やねん。しばし母ちゃん独占中。

080420-08.jpg
ってのは、つかの間で子守もせなあかんね〜。兄はつらいっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

季節感のある犬

むるしぇのこの寝相で初夏が来たことを実感。
080425-02.jpg
そろそろ厳しなんな〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする