2008年03月02日

首輪16号

080302-01.jpg 080302-02.jpg

久しぶりにむるしぇモノ作成。ずっと暖めていた生地を使って。
ついでに女の子モノも。喜んでもらえるかな〜?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶぅちゃん家訪問

おニューの首輪をつけて向った先はぶぅちゃん家。ぶぅちゃんのセーターを2回もオーダーしていただいたお得意さん。そしてむる父実家と超ご近所だったりする。むる父には別の目的があるらしいが(詳しくはぶぅろぐで)母もずっとお会いしたくて、ようやく念願かなった。
080302-03.jpg
ガウガウ〜!<むぅ    なんで初対面の子にこんなこと言われなあかんの〜?<ぶぅ

はい、早速始まりました。キュートなギャルでもあかんか。
最後までむるしぇは戦闘モード。なんでやねん。そしてむる妹は最初おとなしいか?と思ったものの素敵なおうちに大興奮したらしい。おおはしゃぎでお部屋を何十周もする始末。はい、妹、体張って頑張って兄の無礼さを隠してくれました。母、クタクタでした。
そして帰りもこの始末。むるしぇ、本気で目怖いで。
080302-04.jpg
僕、もっと怖いねんでぇ〜。  目、あわさんとこっ!

080302-05.jpg
妹も参戦して記念撮影。


大人達はおしゃべりに花が咲いてとっても楽しい時間だった。実家でお雛祭りが無かったらずっと居座ってたな。
むる父も上機嫌。こんなええ経験なかなかさせてもらわれへんでぇ〜!っと鼻息荒くして帰るのであった。
次はお料理ゴチになろっ!
posted by むる母 at 17:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

おひな祭り

むるしぇは♂なので我が家には関係のなかったお雛祭り。去年は産後1ヶ月でそれどころではなかったが今年は違う。むる妹の初節句だ。昨日、むる父実家で盛大に着物まで着せてもらってお祝いしてもらったが、楽しいことは何回でもっと今日もひな祭り。
本日の主役を前に記念撮影するが全然はかどらない。雛あられで釣ってようやく前を向いてくれた。
080303-05.jpg
ソンナ必死ニナラレテモ。   ちょっとは笑ったり〜。

諦めた。兄だけで。素晴らしい!
080303-06.jpg
僕、撮られなれてるねん。顔この角度でいい?

そして再チャレンジ。これが唯一まともな写真。
080303-08.jpg
僕はいつでも準備OK。   ソノ手ニ持ッテルノ頂戴。

そして半生菓子で餌付け。
080303-10.jpg
兄サマ、ホレホレ。   はいはいっ!

むる母髪を振り乱して作った手毬寿司を前にパチリ。
080303-32.jpg
僕、食べられへんやん!  アタチモチョットシカ食ベタラヘン。

この後、すぐにしまわれるお雛さんを背景に。
080303-35.jpg
だから僕関係ないやん。   ハァ〜、一日疲レタワ〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

おばがやってきた!

週末に結婚を控えたむる母の妹が頭しかできてないウエルカムベアを昨日持ってきた。作業は延々深夜2時まで及び何とか終わりが見えたところで終了。ミシンもなくどうするつもりやったんや?
そんなこんなで女どもは遅い朝。むる妹は再び午前の眠りにつく。
080307-03.jpg
アタチ、限界。   やっと僕の番やねん。

080307-02.jpg
さぁ〜、遊んでぇ〜!

昨晩、暖房代わりにむるしぇを差し出した。昔の恐怖がよぎったものの大丈夫だったらしい。むるしぇ、すっかり甘えたさん。
080307-04.jpg
なぁなぁ、またひっつかせてぇや〜。

080307-05.jpg
そうそう膝枕。母ちゃん、最近全然してくれへんねん〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

兄犬と赤ちゃんでピクニック2 in 大仙

暖かくなった大阪。むる妹もスタスタ歩くようになって公園で遊べるし兄孝行もせな〜っと大仙へ繰り出した。
ドキドキしつつリードを緩めたら、行けるっ!鉄生ありがとう〜!むるしぇが唯一心を許した♂犬だ。鉄生サマサマ。久しぶりに犬らしい楽しそうなむるしぇが見れた。
080311-01.jpg
お前、結構うっとおしいな〜。  同じ兄として辛い日々やん。遊んでぇ〜!

お互いの下の子たちもなんとかまったり。前回はもっと大変だった気がする。
むる妹はいつもと違う兄の様子を観察中。その目の先は
080311-02.jpg
兄サマ、必死デ何シテルノン?   僕、チビオ。デカナッタヤロ?

080311-03.jpg
むる>鉄生LOVELOVE。    鉄>ボールLOVELOVE。

説明できません。。。あぁ〜、ナンデ時期が来たらどうしよ〜!
そんなことはさておいて、むる妹、兄達の素早い走りがうらやましそう。
080311-08.jpg
格好エエナ〜。    ボール命っ!

080311-09.jpg
アタチハナンデアンナ早ヨ走レヘンノヤロ。

080311-10.jpg
僕、バンボモ座レルネン。   シャ〜ナイカラ、チビオ君遊ンデ。

目を離すとフラフラ〜っと旅に出るむる妹。気付いたら鉄生と絡んでた。
兄妹そろって恋焦がれているらしい。
080311-13.jpg
アナタ、兄ト違ッテナカナカ男前ネ。   ボールしか目に入らんっ!

そんな中、むるしぇはまったり中。はぁ〜、連れてきて良かった〜!
080311-17.jpg
やっぱ、お日様最高っ!

080311-18.jpg
僕、ちょっと前はこんな毎日やったはずやねん。

080311-19.jpg
それがよ〜、ちっ!文句も言いたなるっちゅうねん!

お互いクールダウンが終わって再び。
080311-20.jpg
なぁなぁ、次何して遊ぶ? 愚痴大会でもするっ?

むる妹も参戦らしい。
080311-21.jpg
ナァナァ、アタチノ悪口言ウテルンヤロ。  そ、そんなことないわな〜。うんうん。

080311-22.jpg
ホナ遊ンデ。   チビは後で来い〜!

080311-23.jpg
ソンナ事言ワント。  ついて来れるもんなら来てみな〜。

080311-24.jpg
アタチ、悔シイ〜!


本気でむる妹のリードが欲しいと思う日々。
秋にはチビオ君も2足歩行になってるんやろな〜。お互い吠えられてもびくともせず(日常茶飯事らしい)たくましく育ってます。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

独占場所がまた一つ消えた

今までむるしぇしか登れなかったベランダのベンチ。ここ2,3日片足上げて果敢に挑んでいたむる妹。とうとう登頂に成功した。
080315-02.jpg
とうとう来やがったっ!   ハァ、大変ヤッタワ。

080315-03.jpg
母ちゃん、ここ僕専用ちゃうのん〜?  マァマァソウ言ワント。

080315-05.jpg
兄チャマ、ナデナデ。  おっ、そこそこ。眠たなるわ。

080315-04.jpg
クチュン!眩シィワ〜。  ええとこやろ〜。


仲良く座っててくださいな。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞洲緑地へ

080315-08.jpgむる父の仕事が早く終わった土曜日。
太陽もまだ高いので舞洲緑地へGO〜!

前回は紅葉のきれいな時期だったけど季節も変わって春真っ盛り。
桜はまだだけどお日様が気持ちいい。
木陰はひんやりするけど日向はすでに初夏の陽気だ。
大阪の春は短い。精一杯楽しんでおかないと。

080315-11.jpg
ワタチ、リード持タサレテルネン。  迷惑じゃ〜やめてくれ〜!

いつものスポットはやはり人も犬もいないのでしばし放牧。
080315-13.jpg
クンクン。あ、懐かし。ここ臭いつけとかな。

でも、つながれた。
080315-14.jpg
なんでやねん!

080315-16.jpg
あ、ここも臭いつけ。  兄サマ、忙シソウヤナ〜。

080315-21.jpg
飛ビ込ンダラアカンノン?   くらげいてるで〜!

080315-22.jpg
船が来た〜。   アレ、乗リタイ。
 
シートでまったり。明日受けるパパ検定のお勉強。
080315-26.jpg
はぁ、寝てまうかも〜?  アタチノゴ飯忘レテナイ? 

さぁ、帰るでぇ〜!
080315-28.jpg
飛ビ込マナ。アタチ ベビースイミング デ 褒メラレルノヨ。 
父ちゃん、僕絶対に助けに行かへんで〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

四天王寺の縁日

080322-01.jpgお空にはこんな飛行船も浮かんでるお天気のいい大阪。
四天王寺の縁日へ家族総出で繰り出した。
そんな前?っと思ってしまうが2年ぶりだ。
まずはここに来たら必ず立ち寄るわらび餅を堪能。
そして牛みそ煮込みへ進むのだけどなくなったらしく店じまい。
撃沈。あぁ〜食べたかった。





080322-03.jpg
僕もちょびっともろてん。父ちゃん、もっと頂戴っ!

080322-04.jpg
兄チャマ、アタチノ分減ルカラヤメテ〜!

080322-06.jpg
あ、ここ臭いかいどかなっ。

080322-09.jpg
今日も信じられへんぐらい顔でかいな〜って言われてもうたわっ。
ダッテ兄チャマ顔デカイヤンっ!

080322-10.jpg
カメラ アッチヨっ! 下向カントっ!
僕、そんな顔でかいんやろか。。。
フレンチの中じゃ小顔なはずやねんけど。悩むわ。。。


さぁ、そろそろ帰りましょうか。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ふと見たら

むるしぇの日向ぼっこベッド占領中。
080324-01.jpg

よっぽど気持ち良さそうに見えたんやろな。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

春はとっくにやってきてるのだが

080325-03.jpg
この2匹には関係ないようだ。

080325-04.jpg
これがたまらんねん。   ソウヤネン。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。