2008年02月01日

今日は暖かい?

ホットカーペットの上で。あ、むるしぇ起きた。
080201-1.jpg
蹴られへん微妙な位置保ってるねん。

むるしぇ、ありがとう。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分

2年前はおおはしゃぎの1歳半児だったけど今年はその場をnew 1歳児に奪われたむるしぇ。
080203-12.jpg
大騒ぎの一方で冷静な3歳半児。
080203-14.jpg
そんなんええから、はよ、よし言うて。

よしっ!
080203-15.jpg
はぁ、もうちょっと山盛り入れてっちゅうねん。

080203-16.jpg
母ちゃん、それ無理!

むるしぇ、今年も大きな病気せずに元気でね!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

妹思い

むるしぇがひたすらけなげ目線でこちらを見続けていた。
どうしたん?と思ったらむる妹が兄の前足をつかみながら寝ている。
080208-02.jpg
せっかく寝たのにここで動いたら起こしてまうやろ?

むるしぇ、ありがと〜。もしばらくそのままで(^^ゞ。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

水風船

むる妹用にと思ってた水風船。水を入れたら大変なことになるので空気だけで。この小ささがいい感じ。
しかし、予想以上に大興奮の奴がいたっ!
永遠の3歳児の心もひきつけるらしい。妹が寝静まってから兄の番。大興奮だっ!
080211-04.jpg
父ちゃん、はよ離してっ!

080211-05.jpg
僕、獲物を追う目になってるやろ?

080211-06.jpg
この感触がたまらんねん。

080211-07.jpg
新しい色出てきたやんっ!母ちゃん、もっと〜!

そして、割れる音に敏感なのも兄。妹はお構いなし。1歳児と3歳児の知能の差を垣間見た日であった。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

獣同士

必死の育児にも余裕!?が出て来て編み物をする時間も少しずつできてきた。
おすわりができる頃にこんなの着てたらかわいなっと昨秋から取り掛かってたむる妹の着ぐるみも春が来る前になんとか完成。はい、スタスタ歩いてます。子の成長は早いっ!
ほんとはおそろいで兄も編みたいんやけどな〜。むるしぇには前に編んだものでツーショット。
080212-12.jpg
お互い、毛むくじゃら〜。

080212-06.jpg
僕、立派な毛あるっちゅうねん!  ニイサマ、邪魔ッ!

来年こそはペアルック!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お昼寝

080222-02.jpg
いつもきれいに並んで寝ているこの2匹。こないだ原因がわかったっ!
添い乳して寝かしつけてると背中が温かい。むるしぇも背中で寝かしつけてもらってたわけだ。現在、同体重の2匹。はぁ、ずっとこのままでいて〜なんて思ってしまった。
080222-03.jpg
僕は永遠の子供やねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする