2008年01月02日

今年もよろしく

正月しょっぱなはこたつから失礼!
080102-1.jpg
快適やわ〜。でも、僕さっきから殺気感じてるねん。

080102-6.jpg
ほらほら、なんか嫌な予感。

080102-7.jpg
やっぱりな〜。

080102-9.jpg
僕、今年も1年けなげに頑張るねん!よろしくっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草粥

去年は早産騒ぎでむる妹生まれる〜っでそれどころでなかったので、2年ぶりに七草粥。上にフード乗せたので見えないけど。2年前はこちら。むるしぇ、やっぱり老けた〜?苦労してるもんな〜(^^ゞ。
080107-3.jpg
うわっ!今日は離乳食の残りちゃうやんけっ!

080107-4.jpg
そんなんどうでもええからはよ、よし!言うて〜!

080107-5.jpg
ふごふごっ。

むるしぇ、雑食化が進み涙やけが少しでてきた。
優秀な離乳食掃除機だけど、ちょっと気をつけなあかんね。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

兄妹の関係10

年明け、むる家はノロウィルスもどきの襲撃を受けて家族全員2日おきに撃沈でした。むるしぇまでなんだか弱った気がしたけど耐えたっ!
そんなこんなでおうち遊びが上手になった兄妹です。
1歳を前にスタスタ歩くようになってしまったむる妹、目を離したらどこにいるかわからん。和室も出入り自由。今朝もいたいた。
080116-02.jpg
兄チャマニモンキーダンス教エテアゲテルネン。 母ちゃん起こされた。。。

080116-03.jpg
アッ、内緒ヤッタノニ。  僕を巻き込むなっ。

080116-05.jpg
ナンモ悪イコトシテヘンデ!  いやいや迷惑やっちゅうねん。
posted by むる母 at 10:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兄妹の関係11

080116-08.jpg
黄昏ている2匹。

080116-09.jpg
良く見たら。兄は肘置きですか。。。

080116-10.jpg
僕、ぬくいからこれでもええねん。
posted by むる母 at 16:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

おちおち食べてられません

このところむるしぇのお食事風景が気になってしょうがないむる妹。兄がごはんを食べだすとじっと観察しています。バシッと叩いてちゃんと食べや〜!っと言ってる様子。切に願う。あんたもしっかり食べて欲しい!
080119-16.jpg
兄チャマ、ソレ オイシイノン?  まぁまぁ。

080119-13.jpg
チョット 頂戴。  母ちゃん、なんとかして〜。

そんな2匹の様子です。




むるしぇ、偉いよな〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

はしゃぎすぎて

この状態。2匹ともお腹出して。
ずりりずりりとむるしぇが近づいてゆきます。
080122-10.jpg
兄チャマ セマイ。   我慢して〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

むる妹 1歳になりました。

ドタバタの1年だったけど無事に1歳のお誕生日迎えれました。
この1年、むるしぇのいいお兄ちゃんぶりに驚いた1年でもありました。むるしぇ、ほんまありがとう。
080130-37.jpg
僕もあと2日で3歳6ヶ月やねん。

1歳の記念撮影。現在むる妹8.6kg、むるしぇ8.8kg。いいコンビだ。
080130-13.jpg
アタチ名前呼バレタラオ返事デキルネン。 僕だってハイタッチできるっちゅうねん。

080130-14.jpg
ナンヤ緊張シテキタ。   かわいい顔してって。   

080130-15.jpg
アカン顔強張ル。   まだまだやな〜。

080130-16.jpg
ちょっとまぶしげにしたるねん。

080130-17.jpg
これ多分来年の年賀状やなっ。

080130-18.jpg
兄チャマ偉ソウネ。  やばいやばい。

080130-19.jpg
本気出シタラコレグライデキルネン。  バシバシせんといてや〜!


posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

寒い寒い

このところむるしぇがぴったりくっついていると安心するのかむる妹もよくお昼寝してくれる。
080131-1.jpg
兄チャマノイビキ最高!  この形がぴったりくるねん。

080131-2.jpg
お願いやから蹴らんといて。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする