2007年12月03日

クリスマス撮影

むる妹にサンタ衣装を衝動買いしてしまったのでむるトナカイ連れて撮影会。
まずはくまぴんをトナカイにして3ショット。
071203-02.jpg
えっ?なぎ倒されてるで。次は僕の番!?

犬とお子ちゃまの撮影はこれが限界。
071203-03.jpg
僕は頑張ってるでぇ〜!

むるしぇの撮影は楽チンやわ〜。
071203-04.jpg
僕、立派な耳あるっちゅうねん。角いらん〜。

すかさず妹登場。お座りっ!
071203-05.jpg
くわばらくわばら。

071203-06.jpg
サンタハ上、乗レルヨネ?  やめてくれ〜!

071203-08.jpg
マァ、兄チャマ怒ラント。ハイ、角治シテアゲル。 優しいな〜。

071203-07.jpg
なんかおかしない?

071203-09.jpg
ヤッパリ、コレ頂戴。   やっぱり。。。


そんなこんなで撮影はあきらめたっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

暖かい朝

071205-2.jpg
幸せそうやね。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

まんざらでもなかったのか

起きた妹がそのまま横で寝てたむるしぇに寄り添いだしだ。
あ、危険やで、むるしぇ危険、逃げや〜っと見守る。
071206-03.jpg
兄チャマ〜。

071206-01.jpg
起きよったんか。そのまま寝てたらいいものを。

あ、ほらほら来た。耳ひっぱられるで。
071206-02.jpg
ガシッ!   

あれ?ええんかい。
071206-04.jpg
撫でてくれてんねん。


むるしぇのうっとり顔にびっくり。静止しなくて良かった〜。なんかええもの見せてもらったよ。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

むるしぇで見るむる妹の成長

今日も仲良くお昼寝中。
071214-01.jpg
ブランケット取ったらこんな感じ。
071214-04.jpg
左8.5kg、右7.5kgだけど完全に兄を追い越したな。

前回はこんな感じ
長男のときはこまめに成長過程の写真残してたのに妹のは無かったりする(^^ゞ。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

溶けますよ

071218-02.jpg

トラが溶けてバターになるお話を思い出した。
むるしぇなら生クリーム、バタークリームかな?
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今日は大忙しなのだ

今日はむる妹のお友達がやってきてクリスマス会。兄もトナカイで参加です。
071219-06.jpg
盛り上げたらなあかんねん。

子供たちケーキに軽く訴えの目。
071219-18.jpg
僕のん忘れてへんやろな〜。

プレゼントに向けてのハイハイで兄指南中。
071219-19.jpg
その箱やって〜。

兄、お疲れ様でした。ええお兄ちゃんやったね。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスは

071225-12.jpg
地味にトナカイ役やねん。

071225-14.jpg
でもサンタが飽き性で待ち時間長いねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

むるしぇの聖域危うし!

むるしぇの聖域がどんどんなくなってきた。リビングに置いてたむるしぇハウスは隣の和室の端っこへ移動。これでもむる妹がたまに探検に行く(^^ゞ。
今朝は目を離した隙に最後の聖域、ひなたぼっこスペースへ出没。
071226-01.jpg
ハウス、ココニアルヤン。  はぁ〜、今日もお日様たまらん〜。

071226-02.jpg
ア、ココモ オモシロソウ。  うわっ、みつかった!

071226-03.jpg
デモ、窓ニツカマリ立チシトコ。  母ちゃん、またやってるで〜。

071226-04.jpg
オ外出タイ。    僕もやけど寒いで〜。
posted by むる母 at 12:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もご愛読ありがとうございました。

むる妹も寝静まって、むる父の足にからまり待ったり中。
071226-08.jpg
やっと父ちゃん独占できるねん。

071226-09.jpg
長い1日&1年やった。

071226-10.jpg
僕、来年ももっと受難の年になりそうやけど、ええ子で頑張るから応援してね〜。

むる妹、PCに襲い掛かる術を身につけたので、ブログ更新もますます遅く少なくなりそうだけど来年も気長にご愛読お願いします。
posted by むる母 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする