2007年10月05日

秋が来た2

今朝は私がいたところで暖かさを逃がさないように丸まっていた。
寒い〜?
071005-7.jpg
僕暑さに弱いけど寒さも弱いねん。

そんな顔も隠さなあかん?
071005-8.jpg
鼻から冷えるっちゅうねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

難波宮へ

久しぶりに難波宮へお出かけ。お弁当持ってゴザ持ってピクニックだ。早速大人のご飯。犬と子供は待てっ!そしてむるしぇには巨峰おすそ分け。

071006-03.jpg 071006-06.jpg 071006-07.jpg

かわいかったので写真が増える(^^ゞ。
071006-14.jpg
待てっ!  はいっ!

071006-15.jpg
もっと待てっ!   ちょっと厳しいでぇ〜。

071006-16.jpg
どうぞ。   たまらん、秋の味覚〜!

071006-17.jpg
長いこと味わおっ。

071006-18.jpg
と、思ったけど飲み込んでもうた。

071006-20.jpg
緑の下は癒されるね〜。

071006-21.jpg
おのおので遊ぶ兄妹。

来訪者にちょっと緊張中。
071006-22.jpg
僕、このエリア守ってるねん。

そんなこんなで難波宮を後にして向った先はFRUIT GARDEN。フルーツジュース飲むつもりがついついカキ氷オーダー。10月なのにまだまだカキ氷がおいしい大阪。今年はおかしいぞ。
071006-25.jpg 071006-26.jpg 071006-29.jpg

071006-28.jpg
おこぼれ待ってるねん。

ようやく涼しくなったからいっぱいおでかけしようね〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

おこぼれ

おっぱい以外のものも口にするようになったむる妹。
普段は寝るとき以外は危険を察知して近づかないのに、赤ちゃんせんべいを食べると寄ってきます。近い近い。
071009-6.jpg
離乳食ハ 嫌イヤケド センベイ好き。  なぁ僕もおやつ〜。 

071009-8.jpg
なっなっ。兄ちゃんにもちょっとおすそ分けは?

071009-5.jpg
エェ〜、ドシヨウカナ?  結構、ケチやな〜。

071009-7.jpg
食ベチャッタ〜。     うっ。

むるしぇ、おやつあげよ(^^ゞ。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹と一緒に

9時前には寝室で就寝する妹。そこからは大人の時間。
しかし、むるしぇは子供の時間らしい。あれ?いない?と思ったら寝室にもぐりこんで寝ていた。
071009-12.jpg
ここ暗いしええねん。

071009-13.jpg
僕もおこちゃまやから。

むるしぇ、かわいいね〜。おやすみ〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

つかまり立ち

足腰が強くなってきてあらゆるものにつかまり立ちしたいむる妹。当然、むるしぇも餌食になってます。
071012-14.jpg
ア、エエモン発見!

071012-15.jpg
ソ〜ット。

071012-16.jpg
ヨッコイショ。

071012-17.jpg
えっ!

071012-18.jpg
何するねん!

071012-19.jpg
危険危険。逃げとこ。

逃げとき逃げとき。
posted by むる母 at 14:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕も

妹が寝付いたらむるしぇ甘えたの時間。
何も言って無いのに妹が遊んでいたダンボールに勝手にもぐりこんでこちらをじぃ〜っと様子伺い。
071012-20.jpg
僕は遊んでくれへんのん〜?

071012-21.jpg
僕、捨て犬〜。

071012-22.jpg
いっつも妹の後やったらすねたるねん。

はいはい、む〜ちゃんおいで〜。
071012-23.jpg
おぉ〜、これこれ。

071012-24.jpg
まぁ、許しといたるわ。
posted by むる母 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

アピール?

起きてる間は目が離せなくなってきたむる妹。かかりきりになっている。
むるしぇ、ちょっとストレス貯まってきたかな?
今日は妹を押しのけて膝にあがってきた。むるしぇ、ごめんね。
071015-20.jpg
僕だって、子供やねん!

その通りやね。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

靱→難波宮

ようやく涼しくなってきた。大阪の秋は一瞬。この時を逃してはいけない!っと思い兄妹連れてピクニックに靱にやってきた。これなら兄妹同時に満足できる〜?
071017-04.jpg
久しぶりやな〜。

早速ゴザ広げたものの蚊の大群に襲われ、そして汗ばむ。木陰でも風無くてまだ暑いぞ。靱はビルの合間の公園やったの忘れてた。
071017-05.jpg
母ちゃん、無理あるで〜。

すぐに退散することに。
071017-06.jpg
と、とりあえず水〜!

そして難波宮に移動。せっかく靱に行ったのでタケウチのパンだけGET!
071017-081.jpg

やっぱりここは落ち着くね。なんもないけど風も吹いて気持ちいい。
071017-07.jpg

071017-08.jpg
ほんまやな〜。

むるしぇ、ほんまに落ち着いてるな〜。
071017-11.jpg
僕、兄ちゃんやもん。お利口に見えるやろ?

071017-12.jpg
でもこのところ甘えたさんやから膝の上GET〜!

退いて〜!
071017-13.jpg
嫌や〜!   アタチモアソンデ〜!

しかし、犬と赤ちゃん連れは大変だ。かなり疲れたよ(^^ゞ。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

お背中流し中?

ピヨちゃん使ってマッサージ中。
近い近いぞむるしぇ。逃げときや〜。
071019-5.jpg
アタチ、タマニハ ニイサマニ ヤサシイコトスルネン。
気持ちええからじっとしとくわ〜。

071019-6.jpg
サァ、ソロソロ ヨジノボッタロカナ。  や、やっぱり。。。
posted by むる母 at 11:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロックオン中

むるしぇがじっとロックオンしてる箱の中身は。。。
071019-13.jpg
僕、コイツ出てこ〜へんか監視してるねん。

今日は鉄生一家が遊びに来てくれた。
前はあんなにフレンドリーやったのに。やっぱり家ではあかんね。
兄たちが静かな対決してる間、隣では妹弟が大騒動。

071019-14.jpg
アラワレテン。    ココハドコ? < by チビオ君
posted by むる母 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。