2007年08月01日

むるしぇ、3歳になりました。

070801-5.jpg

この前までおこちゃまだって思ってたのにもう立派な大人です。
そう言えばなんだか落ち着いてきたかな〜?
むる妹にかかりきりで相手する時間も減ったけど、すねずにけなげにええお兄ちゃんしてくれてます。
むるしぇ、ありがとう〜!
この日を何回も何回もお祝いできますように!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日ディナー

070801-1.jpg今日はむる妹のベビースイミングデビューで母クタクタ。
ベビースイミングがあんなに過酷なもんとは知らんかった。1時間抱っこし続け。二の腕プルプル来たよ。
そんなこんなで、むるしぇのケーキを買いに行くのを断念。
すまん!むるしぇ。その代わり、むるしぇの好きなカボチャ&トマト&桃でケーキもどき完成!


8月1日は恒例のベランダご飯。今年は家族が増えてちょっとにぎやか?
妹もお兄ちゃんのお誕生日ちゃんとお祝いするんやでぇ〜!
070801-2.jpg
父ちゃん、僕の肉おいといてや〜。

さぁ、どうぞっ!
070801-3.jpg
はよっ、よし言うてっ!

あ、肉少なすぎて食べてもた。。。
posted by むる母 at 20:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

兄妹の関係6

070802-06.jpg
ニイサマ アソボッ。 暑いがなっ。人間やのに噛み付くなっ!

070802-07.jpg
アッ、カアサマノ メ ツリアガッテル。
あんまりくっついたら怒られるっちゅうねん!
毎日、洗われる身にもなれぇ〜!水嫌いやっちゅうねん!

070802-08.jpg
マァマァ、ソウキニセント。  えっ、そう〜。

070802-09.jpg
ソンナンエエネン。デ、ソロソロ ワラカシテ〜。  母ちゃん、僕、子守、無理〜!

母も無理〜!むるしぇ、任したっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

3歳になっても

むるしぇがじっと見てる先は
070803-6.jpg
じぃ〜〜〜〜。じぃ〜〜〜〜。じぃ〜〜〜〜。

父ちゃん!
070803-7.jpg
やっと遊んでくれるん〜?

070803-8.jpg
あれ?もう終わり!?

普段、お兄ちゃん、大人扱いしてるけどやっぱり中身はおこちゃま!?
むるしぇ、いつまでもかわいいままでいてね〜!
posted by むる母 at 22:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

そこだけは〜!

むるしぇのお腹回りを触るようになったむる妹。
どうも、毛がふかふかで気持ちいいらしい。
しかし、その手が下に〜下に〜。
070810-2.jpg
カアサマ、オモロイネン。
ココサワッタラ、ニイサマペロペロスルネン。

070810-3.jpg
ナッ!    やめて〜!

母も言う。やめて〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

耳が好き

このところのむる妹のマイブームはむるしぇの耳!
じっとしているむるしぇ、けなげだ〜。
070813-9.jpg
こないだに比べたらこれぐらいこれぐらい。

確かに。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

今日は?

母一人で2匹は無理なのだ。
灼熱大阪、命の危険もあるのでお留守番の増えたむるしぇ。
妹がお友達のくまぴんと寝てる間にお出かけ支度。
そばで寄り添いつつこっちの動向を監視してます。
070815-1.jpg
今日もお留守番ですか?

今日は一緒に行こうね〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ひづめ取られても

じぃ〜っとしてるむるしぇ。ちょっとは怒ったり〜!

最初はとられない様に必死で噛み付くけど、無駄な抵抗。
とられた後はただひたすら返して〜っと目で訴えてます。
しかし、妹がひづめを口にするとは!母叫んで動画STOP→洗面所直行です。
お兄ちゃん食べてるのん、そんなおいしそうに見えたん?

posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

受難の日々

むる妹、寝返り移動+飛行機ブーン回転にずりばいが加わってあちこちに動けるようになった。それと同時にむるしぇにちょっかいを出すことも増えた(^^ゞ。
最初は、むるしぇに近づくな〜って言ってたけど、今は妹に目を光らす始末。それも無理かも!?むるしぇはひたすら洗われる毎日。そしてうちのこは免疫が強いんだっ!と思うことになった(^^ゞ。

ガブっ!
070824-1.jpg
なにすんねん。兄ちゃん噛んでもおいしないでぇ〜。

アイタ〜、ソロソロ ネタロカナ〜。  (←たまにドンドンっと蹴りが入ります)
070824-2.jpg
僕ってこういう運命やねん。


むるしぇ、受難の日々は続く。。。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

兄妹の関係7

今日は写真が多いので縮小版で。
070825-01.jpg
休日の昼下がり。兄妹+父でゴロ寝。
妹と父が遊んでると必ず兄が入ってきます。





070825-02.jpg
オッ、ニイサマキタノネ。
キックキック〜!





070825-03.jpg
ア〜ラヨット。






070825-04.jpg
アレ、キカナイ?






070825-05.jpg
オツギハ、ミミコウゲキ〜!






070825-06.jpg
ソシテ、ガブッ!


うぎゃ〜!



070825-07.jpg
キュウショキック モ ハイルワヨ〜!


やめてくれ〜!



070825-08.jpg
アレ?ニイサマ カタマッタ?


ギブ〜!



070825-09.jpg
ニイサマ〜!


僕が悪かった。。。一人で遊んでくれ。。。



むるしぇ、あえなく退散。お疲れ様。。。
posted by むる母 at 10:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする