2007年07月01日

柚子茶を飲みだすと

スタンバイ。飲み干した後の皮を今か今かと待っています。
この顔にやられてしまいます。。。
070701-5.jpg
母ちゃん、もったいぶらんとはよゴクっといって〜や〜。

柑橘系の好きなやっちゃ。
posted by むる母 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

朝散歩

去年の今頃はつわりMAXで寝たきりに近かった(>_<)。その後、切迫早産やらなんやらで朝散歩、1年ぶりぐらいだろうか。
むる妹のおたけびで早起きできたので、出勤前の父に預けてむるしぇ朝散歩。もうお昼のベビーカー一緒散歩は暑さでむるしぇが限界だもんな〜。この夏なんとか時間を作って朝散歩に繰り出そう〜!
母もたまに赤ちゃんと離れるとリフレッシュになるよ。大きい赤ちゃんと一緒だけど(*^_^*)。
うれしそうな背中がたまらん。
070702-1.jpg
写真とってんと、はよ〜!

やっぱりむるしぇは緑の中が似合うな〜っと。
070702-2.jpg
母ちゃん何ニタニタしてんの〜ん?

久しぶりやな〜っとお散歩仲間だったおばちゃんに言われた。
赤ちゃんできたんです〜って言ったらむ〜ちゃんに!?っと。
ちゃうちゃう。♂ですがな。。。
posted by むる母 at 06:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダでご飯

今日はベランダでお好み焼き。
母の横に長女、父の横に長男スタンバイ。
070702-8.jpg
むるしぇも同じ食卓を囲まないと嫌なのだ。

070702-10.jpg
あの〜、ところで僕のご飯忘れてませんか?
posted by むる母 at 19:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご飯の後は

妹も寝付いてむるしぇの時間。
父の腕の中でまったりだ。
070702-11.jpg
はぁ〜、寝てまいそ。。。

070702-12.jpg
さようなら〜。
posted by むる母 at 21:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

靴下

普段靴下をはかないむる妹だけど、買ってしまった。むる靴下〜!
頭のてっぺんにぽっちがあれば完璧!

070704-1.jpg
どの子がかわいい〜?

070704-2.jpg
アレ、ニイサマフエテル!?
posted by むる母 at 12:00| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お座り!

むる妹にお座りを練習させると必ずむるしぇが横でお座りします。
お兄ちゃん、お座り教えてくれてるのん?
そんな兄の助けもあってか、むる妹短時間のお座りができるようになってきました。
070704-6.jpg
スワレルネン。    こわっ、追いついてきたんかいな〜。

070704-7.jpg
ニイサマ、ヨコカラミテモブサイクネ。  ほっといて!

むるしぇ、なんだか同じ目線で見られて緊張気味。。。
posted by むる母 at 15:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

一人二役

日曜日の朝。むる父、長男と長女を同時にあやしてます。
いそがしそ〜。
070708-03.jpg
父ちゃん、僕も〜!

070708-04.jpg
ぐふふっ!

兄の方が大人気ない。。。
posted by むる母 at 09:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹をなめた!

ここ数日前から、むる妹の足をなめるようになってきた。
むる母の目が光ってるので最初は申し訳なさそうだったけど。
手と顔は徹底的にダメ!っと言ってるのでなめようとはしない。手はたまに臭いを嗅ぎたがるけど。こっちの様子を伺いながらだからなんだかかわいらしい。

犬が飼い主の顔をなめるのは親愛、尊敬の気持ち、服従心を表すと言われている。元々母犬が子犬に対する愛情表現として行っているものらしい。
むるしぇは顔はあまりなめないが手足は絶えずペロペロ。耳を倒すと最高の愛情表現だ。
おぉ〜、妹に親愛の気持ちを持ってくれたのかっと、母なんだか感動。
自分への愛情を奪うものへの敵対心を持たれるか!?と最初はヒヤヒヤだったけど、仲良く家族の一員を迎えてくれたね。
犬は人間が思うよりずっと賢い!
070708-05.jpg
今のうちに足の裏、狙っておこか。。。

070708-06.jpg
母ちゃんよりやわらかいしええわ〜。ぷりっぷり!
posted by むる母 at 12:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堺浜公園

海とのふれあい公園に行こうと思ってたら閉まってた(>_<)。
手前に堺浜公園があったのでそこでお散歩。
070708-08.jpg
とりあえず、記念撮影やねん。

かわいい女の子まろんちゃんと遭遇。
遊んで遊んでっ!と上手に誘ってくれるのに、むるしぇはリードでつながれてるのもあってガウガウ。
070708-09.jpg
つながれてたら僕強いねん!

その後はノーリードで走れてランランランっ!
070708-12.jpg
やっぱ緑はよろしゅおまんな〜。

妹も地面デビュー。裸足で芝生。靴下ぐらいはかりておくんやった。
歩けるようになったら、一緒にお散歩したいね〜。
posted by むる母 at 18:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

兄妹の関係4

むるしぇがまた数分固まっている。
070712-3.jpg
いつものことやねん。

070712-4.jpg
ええ加減にせんと、兄ちゃん怒るでっ!

070712-5.jpg
ガシッ!

070712-6.jpg
ニイサマ、ワタチニソンナクチキイテイイノ?  僕が悪かった。。。

むるしぇの手もつかめたらいいのにな〜。
posted by むる母 at 14:00| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする