2007年02月05日

兄妹同室2日目

むる妹の授乳をすると必ず足元にむるしぇがやってきます。
0205-2.jpg
僕、ここにいるでぇ〜!

0205-3.jpg
ちゃんとこっち見て〜!

そして足元でうたた寝。
0205-4.jpg
zzz

落ち着くとヒーター前に移動
0205-5.jpg
zzz


兄の自己主張らしいです。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

3日目は仕事場へ

昨日はむる妹がおたけびをあげるとむるしぇも遠吠え開始。
兄妹の大合唱にむる母は疲れた。
何かあったときに慣れておいて欲しいと言う事もあって今日はむる父の仕事場に連れて行ってもらった。
様子を送ってくれた携帯写真にびっくり。どこぞの野良犬!?
フレンチ・ブルドッグやのに〜!
泣きわめくかと思ったら案外おとなしくしてたらしい。
散歩も連れて行ってもらえて良かったね。


今日は
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

兄妹同室慣れました

お乳も出てなんとかやっていけそう〜!ってことで同室再開。
今日も足元で兄の存在アピール中です。
0208-1.jpg
ここにいまっせ〜!

0208-2.jpg
僕も乳頂戴。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

むる妹 登場です

1月30日(火)20時53分に2890gの女の子を無事出産しました。
顔を出した瞬間産声をあげて父母をびっくりさせた元気な子です。病院について2時間半のスピード出産で、母子共に健康です。
4日(日)に退院しましたが新米父母てんてこまいで報告が遅れました。
しばらくUPもコメントのお返事も滞りますが、むるしぇとむる妹よろしくお願いします。
早く、一緒にお散歩できるようになりたいな〜。

退院後、一番心配だったのがむるしぇの反応。
まずはむるしぇを一番に抱きしめて留守番を褒めてから足の匂いをかがせました。案の定大興奮!
そしてベビーベッド越しに対面。
0204-1.jpg
母ちゃんのお腹から出てきたん!?なんやこの物体は。

一度ベッドに飛び乗ってベビーベッドに入ろうとしたものの、きつく叱るのを繰り返してたら見てる間はしなくなったので同室で育児頑張ってます。むるしぇは賢いわ。
部屋の外に出るときは「来い!」コマンドを必ず守ってついてきてくれます。

普段はいつも通りヒーター前でお休みだけどむる妹が雄たけびをあげたら私の足元に必ず移動。
0205-1.jpg
むるしぇ<間に入るぐらいええやろ〜。
むる妹 <わたち、殺気を感じます。

たまに前足かけてベビーベッドを覗き込もうとしますが、今のところ「おすわり!」コマンド、「ふせ!」コマンド(これはたまにしか効かない)でおとなしくしてくれてます。

部屋の外にいたらむる妹が泣いてるのを察して教えてくれるいいお兄ちゃんぶりです。
ただ、むる妹昼間ぐずることが多く、授乳に3時間ぐらいかかってたらむるしぇ、寂しいのか要求泣き。添い乳&添い寝も背中を向けると母ちゃん取られた〜!っと大騒ぎ(^^ゞ。むる母パニック!!(すぐに慣れました。泣いとけ、泣いとけ。)
しかし、むる妹、むるしぇが泣こうがわめこうが動じない。
むるしぇの受難の日々は続きますが、なかなかいいコンビになりそうな長男&長女です。




posted by むる母 at 20:00| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

母ちゃん、僕ここにいるでぇ〜。

目が覚めたらむるしぇアピール。
0209-1.jpg
フガフガ言ってる。そろそろ乳の時間やでぇ〜!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

夜はむる父と

夜鳴き対策でむる父リビングで就寝。

夜中リビングに来たらやっぱりむるしぇが枕占領。
0210-1.jpg
僕がこの家で一番えらいねんっ!
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

そして朝

そのままかいっ!
0211-1.jpg
あぁ〜、よう寝た
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイローチェアデビュー

寝室で寝たきりも飽きたので昼間はリビングに移動することにした。
そこでハイローチェアデビュー。高さがあるのでさすがにのぞきこめないだろうと思ってたらむるしぇの方が賢かった。
ソファに登って観察。
0211-2.jpg
泣いたら知らせなあかんから僕監視してるねん。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

日向ぼっこ再開

今日はとても暖かい。和室の扉あけっぱなしにしてたら日向ぼっこ再開。
むるしぇにも普通の生活が戻ってきたのね。
0216-1.jpg
子守は疲れるっちゅうねん〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

今日も気になります

0218-1.jpg
今日はおとなしいな〜。
posted by むる母 at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。