2007年01月03日

妹来襲

あけましておめでとうございます。
更新がままなることもあるかと思いますが今年も引き続きむるむるむるしぇをよろしくお願いします。
暖かくなる頃にはむる家、活発に動きたいな〜!

寝正月!と決め込んで、むる母、京都の実家に帰らなかったら妹が遊びに来てくれた。
久々のお客さんにむるしぇも大興奮。ずっと妹のひざ位置キープ。
首の皮どんなけ伸ばされても大好きなのです。
0103-1.jpg
グフッ!僕、イヌゴエみたい?今年もヨロシク!
posted by むる母 at 15:00| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

くまちゃうねん。

ベビー帽が編みあがったのでむるしぇにかぶせてみた。
くまさんの耳付なのだけど、違和感無い〜!大爆笑してしまった。

0104-1.jpg
母ちゃん、何するねん。僕立派なこうもりさん耳持ってるで。

0104-2.jpg
そんな笑われても。

0104-3.jpg
僕、眠いねん。

よく見るとベージュと薄茶と薄ピンク。違和感ないはず。むるしぇカラーだ。
posted by むる母 at 21:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

遠慮しながら

私がお昼寝しだすとむるしぇも必ず入ってくる。
そして段々私が遠慮して、むるしぇが枕独占。おいおい。
そんな様子をむる父が激写してくれた。
むるしぇ、あんた飼い犬やねんからもうちょっと遠慮せいっちゅうねん!
0108-1.jpg
あぁ〜、枕最高。母ちゃんもうちょっと向こう行って〜。

0108-2.jpg
僕、こうしてられるのもあとちょっとらしいねん〜。
posted by むる母 at 17:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

どこ行くん?

臨月にも入ったので入院準備を再確認しつつ、つめ直そうとスーツケースを広げたら即効むるしぇが乗り込んできた。
このかばんを出すと私がどこかへ行くとわかっているらしい。
のいて〜!って言っても必死で阻止して居座る。いじらしいやっちゃ。
0109-1.jpg
僕、このかばん嫌いやねん。

0109-2.jpg
カリカリしたるぅ〜!

0109-3.jpg
で、どこ行くのん?

0109-4.jpg
母ちゃん、ほんまにどっか行くのん〜?

ずっと24時間一緒生活。こないだ久しぶりに3時間ほど留守にしたら思いっきり飛びつかれた。むるしぇ離れ、できるかな〜?私も不安(^^ゞ。
posted by むる母 at 15:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

勘違い

我が家で一番最初に寝て一番最後に起きるのがむるしぇ。
めずらしく起きてきたな〜っと思ったらむる父のひざの上獲得してまたいびき。
どうも一緒にいたいのじゃなくて、ここが一番暖かいらしい。
むる父は朝からご機嫌なので内緒にしておこう。
0110-1.jpg
父ちゃん、腕枕の位置低くして〜。

0110-2.jpg
起こさんといてや〜。
posted by むる母 at 07:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局はお日様か

今日は暖かい。ヒーターを切って日の当たる和室を開け放してお昼寝。
最初は横にむるしぇいたのに起きたらいない!?
私よりお日様を取ったか。。。
0110-3.jpg
母ちゃん、なにぃ〜?

起き上がる瞬間を激写。
0110-4.jpg
どっこいしょ。

くるっとまわってお日様ベッドへ移動。
0110-5.jpg
ごちゃごちゃうるさいねん。
posted by むる母 at 11:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

なんでそんな顔してるん?

謎。
0111-4.jpg
posted by むる母 at 11:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残り福はお留守番です。

今日は今宮戎の残り福。残念ながらむる母&むるしぇはお留守番だ。
朝に熊手を出してきたらむるしぇ興奮。1年前は遊んでくれへんかったのに(^^ゞ。

0111-1.jpg
僕も、行けるのん?

夜になってスネスネむるしぇ。いつもはソファで寝続けるのになかなか寝ない。違う位置でひたすら廊下の方に向かって父ちゃんの帰りを待つ。
そしてやっと力尽きた。
0111-2.jpg
父ちゃん〜。

0111-3.jpg
なんで帰って来〜へんの〜?

いじらしいやっちゃ。
posted by むる母 at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今日も陽だまり

ほんと今年は暖冬だ。
今日も陽だまりでまったり。お昼寝ベッドの端を枕にしてかわいらしい顔で寝てたのでカメラを向けたら起きた。なんだかがっしりしてきたね〜。
体重は8.8kg。脂肪もついて毛も濃くなって冬真っ盛り!
0115-1.jpg
あかんねん、僕カメラ向けられたらカメラ目線してまうねん。
posted by むる母 at 10:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ヒーター前

今日は雨。お日様も入らない。こんな日はヒーター前から動かないむるしぇ。
熱風が直接当たらないようにお昼寝毛布をかけるのだけど意味無し。
焦げるで〜!おいしそうやで〜!食べるで〜!
あぁ、焼き豚食べたい。
0116-1.jpg
なんだか母ちゃんいつもと僕を見る目が違いますね。

0116-2.jpg
噛み付かんといてや〜!
posted by むる母 at 10:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。